スポンサーサイト


神奈川県警 二輪車安全運転講習に参加してきました

ども、豆蔵です

23日(火・祝)富士スピードウェイに行きます
同行者募集中です
詳しくは

【23日イベント開催のお知らせ】
↑でどうぞ


↓サーキットに少しでも興味がある人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


最近lark.mildsさん
ライスクに通ってめきめきと実力をあげているらしい(後半は豆蔵的想像)

ということで触発されていってきました

神奈川県警 二輪車安全運転講習

朝8時30分~8時50分集合だったんですが
朝起きた時間がギリギリすぎた
しかもよりによって渋滞にハマってね
それでも無事40分過ぎには着きました

着いてみるとこんな感じ

DSCN0994.jpg

思ったよりいましたね
大きいのからスクーターまで多種多様

受付を済ますと
「班分けするので各自確認してください」
とのこと

1班→基礎みっちりコース
2班→基礎+応用コース

ということで
もちろん豆蔵は2班を選択
2班のコースはこんな感じ

DSCN0995.jpg

なんか写真が見にくい気がするけど気にしなーい(オイ

前半は急制動、オフセットスラローム、千鳥、一本橋、直線スラロームの基礎練習
各セクションで教官からアドバイスがもらえます
オフセットスラロームに人気が集中したのは言うまでもないw

しばらく走ったら一旦休憩
休憩中にコースセットをした教官陣が走ってましたが


なんなんだあの人たち・・・


やっぱりこーゆーとこの人たちはレベルが違いますね
左手一本で8の字とかね
白バイが止まってるなぁ
って思ったら足着いてなかったりとか
こーゆー乗り方ができる人には憧れますね

そして後半コース走行

DSCN0996.jpg

2班の中でグループ分け
右から「頑張っちゃう人」「ちょっと頑張ってみる人」「マイペースで行く人」
豆蔵は「ちょっと頑張ってみる人」です

直線区間が10mもなくって
ずっとうねうねやってましたが
オレはこーゆーの大好きです
手を上げれば教官が後ろとか前とかについてくれてアドバイスをくれるので
できるだけ教官拉致ってあーだこーだやってたら
あっという間に時間終了

その後閉会式やらアンケートやらやって帰ってきました

DSCN0997.jpg


こうして走ってみると
なんというか、価値観変わりますね
まだまだ扉が見えたくらいだと思うんですが

全然世界が違いました

公道と違って路面が綺麗なのもあるかもしれないんですが
バイクとの距離が近いというかなんというか・・・
lark.mildsさんが通うのもうなずけます
これは何度でも行きたいですね

ということで
皆さんもぜひ1度行ってみてはどーでしょう?


<コメントレス>
>アメちゃんさん

>諸般の事情により
それじゃぁ仕方ないですね
また企画するのでそのときは是非(ぁ


>lark.mildsさん
おぉ、初の参加表明者ですよ
某猫さんとこと違って変態野郎にゃだれも集まらんとです(ぁ

しかしこれだけ地味ならAMENOTEに目をつけられることもないはず・・・!


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ



600x120.jpg
mahoyo_ban_710_120_01.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ブログの影響はウイルス並みですな(^^)
自分も行こういこうと思っては体は動かぬてきな(笑

技量磨くのはいい事です。
昔柔道の時もそうでした。自分の技に
磨きがかかった実感する時が一番嬉しいです。

No title

安全運転講習やはり良さ気ですね
冬はあまり走りにいけないと思うので、冬の間は技術向上の時間に費やした方が良いかもしれませんね( ・∀・)
千葉でもあるかな?なかったら河川敷かなw
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
