

F1 第17戦 韓国GP 予選

ども、豆蔵です

明日は久々にサイクリング
の予定だったんですが
まぁ誰とは言いませんが、言いだしっぺがエスケープしましてね
まぁおかげでゆっくり予選を観戦できますよ

とか観戦前に書いてたらセCSで70分遅れですよ
3:45~とかね
どこの物好きだよ

イベント企画中です
詳しくはこちら

↓企画はちゃんと企画して周知しましょう(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



さて、本来レース開催90日前に認可を受けなければいけないはずなのに
レースの2週間前まで期限を引き延ばしたり
走行ラインはずすと砂だらけだったり
観客席が未完成だったり
宿泊施設が悲惨だったり
セーフティーカーが1コーナーで止まれずコースアウトしたり
最終セッションのターン16の縁石が歪でボトミングがひどかったり
さらにその補修がいかにもやっつけで微妙だったり
ピットレーン入り口がブラインドになっている上に区間が長くて危なかったり

まぁそんな感じな韓国GPの予選です

ちなみにこのサーキットはテレビで見るより先にゲームで走ったというコースです
オレが走った感じではコース自体はかなり楽しいです
ロングストレートからハイスピードコーナーからテクニカルゾーンまで
セクションごとに車の得意不得意がはっきりと表れますね
あと実際に映像で見てみるとライン以外が極端に汚いですね
ちょっとはずしたら大きくタイムをロスすることになりそうです

セクター1はホームストレートとロングストレートともう1本のストレートをつないだセクション
今年通じてストレートはマクラーレンが速いですからね
ここのストレートエンドでマクラーレン勢は仕掛けてくるでしょうね

セクター2はハイダウンフォースの高速コーナー
走行ライン外の路面に信頼性があればオーバーテイクも狙えそうなとこですね
ここはレッドブルがずば抜けて速いです

セクター3はウォールに囲まれた市街地のようなセクション
それでいて速度は遅くないのでドライバーの勇気が試されます
最大の注目はブラインドになってるピットレーンの入り口
もし万が一SCは入ったりしてここにマシンが集中したりしたら
ちょっと危険なことになりそうな香りがします

今回はサーキットが完成して間もないので
スタートのグリッド、外側が圧倒的に有利です
混雑の1コーナー、その後のロングストレートエンドあたりがおもしろいことになりそうです
セクター1でレッドブルの前に出られるかどうかが勝負の分かれ目ですかね

あとはレースが進むにつれて路面状況はどんどんよくなるはずなので
ハードタイヤでスタートするマシンがいたら後半おもしろいかもしれませんね

ただ明日は雨の予報も出ています
ただでさえすべるのに雨まで降ったら・・・
出来立ての路面への影響もどう出るか不安ですし
いろいろな意味で楽しみですが
明日の放送は1:45~の予定です
終わるのは3時過ぎですよ
なので更新はいつものレース後じゃなくて
翌日学校終わってからですね

以下スターティンググリッドとコメントレス

F1 スターティンググリッド


<コメントレス>
>ぱんださん

更新しよう、とは思うんですけどね
なかなかそうもいかないです^^;

またツーリング行きましょうね
長野に伊豆・・・気合入れて準備しておきます(`・ω・´)


>G
GT5のタイミングで買いなおすかも?
しばらくはこれをだましだましで使うと思うけど


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

もう決勝おわっちゃいまいしたね。
放送が深夜スタートいう時点で、見るのをあきらめました。
仕事ありますからね。

結構激しいレースだったみたいですね。ネットニュースでしか結果をみてません。
お初サーキットですし、多少の波乱はつき物です。
来年とかに綺麗なコース上でのレースを見てみたいものです。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
