

少なくとも保証期間が切れるまではレシートを保管しておきなさいっ!

ども、豆蔵です

最近寒いですねぇ
特に10℃台後半は着る服のレパートリーがないので通学に困ります

あ、そうそう
最近ようやく着る服とか気にするようになったんですよ

どうだ、成長しただろう( ̄∇ ̄*)>

イベント企画中です
詳しくはこちら

↓その程度で成長とか・・・┐(  ̄ー ̄)┌(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


F1 2010をやり始めてから2週間
ネタもないのでここいらでレビューなんぞやってみようと思います


ちなみに現在2シーズン目の2戦目
オーストラリア・メルボルンGPが終わったところです
チームはロータス→ザウバーときました

各サーキットにあわせて設定を変えたり
タイヤの違いでもマシンのレスポンスが変わったり
サーキットの路面コンディションも刻々と変化していきます
ハーフウェットレースでは走行ラインだけ乾くのが早かったりと
レースゲームとしての完成度はかなり高いです
グランツーリスモがマシンのクオリティを目指すのに対して
こっちはレースのクオリティを追求したような感じですね

アクセルやブレーキによるレスポンスもリアルに近い・・・のかな?
F1乗ったことないのでその挙動がどうなのかわかりませんが
馬力やトルクの感じとかバイクに乗ってる感じから想像するにこんな感じかと

難易度はやさしい、ノーマル、むずかしい、エキスパートの4段階
レースごとに選ぶこともできるし
アシストを選ぶこともできるので適度な難易度となります

週末のモードをロングウィークエンドにすると
プラクティス1、2、3
予選Q1、2、3と走りこめるし
レース後の記者会見などなど
レーサー気分を味わう意味でもかなり上出来だと思います

不満点をあげるなら
マシンが丈夫すぎる点
SCがない点
パンクが多い点
記者会見がパターン式な点
といったところでしょうか

レースゲームとしての出来はかなり高いですよ、お勧めです


その一方!

F1始めて2週間ということは
ステアリングも使い始めて2週間です


ぶっ壊れました

DSCN0990.jpg

原因:カウンターステア(一発)

メルボルンの最終シケインでリアがふれそうになったので
カウンターあてたらバキンッ
たったの1撃でご臨終です

それ以前にもいろいろ不満ばっかりでした
まずこのステアリング
コントローラーとして認識されます
それだけならまだいいんですが
ペダル以外のボタンは全部固定で
ペダルはR2&L2か×&□の2択です
つまりですね
パドルシフトを使おうとするとペダルの中間域が使えなくなります
ペダルの中間域を使おうとするとパドルシフトが使えなくなります

意味ねーじゃん!(っ`Д´)っ・:∴

そしてハンドルの抵抗は、なんというか鼓動のよう・・・?
断続的に抵抗がかかるんですよ
コーナリング中にいきなりガクンは勘弁してくれ


ということでサイバーガジェットのステアリング購入を検討してる人
もしいたら人柱が忠告する


やめておけ、これは地雷だ


<コメントレス>
>スクラフィーさん

正義と悪の構図は単純にわかりやすいですからね
テレビ的には仕方ないのかもしれません

当時を知る人から見た感想も気になるところですが
「ぜひ見に行ってください」とは言えないですね・・・^^;


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

残念すぎるなw

またステアリング買うの?
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
