

F1 第16戦 日本GP 決勝

ども、豆蔵です

時間が足りないです
1日@10時間くらいほしいです
あるいは3人くらいに分身したいです

イベント企画中です
詳しくはこちら

↓NARUTOの影分身の術が使いたい(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



そんなわけで予選、決勝とダブルヘッダーでおこなわれましたF1第16戦日本GP

スタート前から波乱が起きます
ダミーグリッドにつく前のアウトラップの130Rでディグラッシ(ヴァージン)がクラッシュ
ディグラッシの抜けた23台でスタートを待ちます

そして迎えたスタート
ロズベルグ(メルセデス)とヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)がスタートに失敗
これを避けるために後方は大混乱
逃げ場のなくなったペトロフ(ルノー)とヒュルケンベルグが接触
さらに1コーナーでロズベルグに押し出されるようにして
コースアウトしたマッサ(フェラーリ)がコース復帰したところで
リウィッツィ(インディア)と接触
スタートから1コーナーまでで4台がリタイアすることに
そしてレースは1周目からセーフティカーが導入されます

さらにセーフティーカー導入中の3周目
スタートで2番手につけたクビサ(ルノー)の右リアタイヤが脱落
クビサもここでレースを終えます

6周目にセーフティカーが戻りレース再開
すると8周目にシューミ(メルセデス)がバリチェロ(ウィリアムズ)を
13周目にはカムイ(ザウバー)がアルグエルスアリ(トロロッソ)それぞれオーバーテイク
カムイは続く18周目にもスーティル(インディア)をオーバーテイクします

20周を越えたあたりでソフトタイヤを選んだドライバーが続々とピットイン
ハードダイヤを選択したバトン(マクラーレン)、カムイは38周目まで引っ張りました

そしてこのピット作業でハミルトン(マクラーレン)がバトンを交わして4番手に
前を行くアロンソ(フェラーリ)に猛追をかけます
一方のカムイはスーティル、アルグエルスアリの後ろ12番手でレース復帰

40周目、アロンソを猛追していたハミルトンにトラブル
3速がなくなったようで、ペースがガクンと落ちます
ハミルトンはハンガリーあたりからついてないですね
ハンガリーはトラブルでリタイア
ベルギーでは勝ったものの
イタリア・モンツァではマッサに追突してリタイア
シンガポールではウェバーに突っ込まれリタイア
今週末はクラッシュにギアボックス交換にギアトラブル
なんとも言えない感じですよねぇ

そんなこんなで44周目
ピット作業で逆転したバトンに再びポジションを明け渡します

そんな44周目、後方でも熾烈な争いが
カムイが再びヘアピンで今度は外側からアルグエルスアリに仕掛けます
立ち上がりで少し膨らんだアルグエルスアリと接触
マシンにダメージを負ったものの走行には問題なし
すると130Rで前を行くスーティルのマシンから白煙が
スーティルはそのままピットへ戻りそこでレースを終えます
これでカムイは10番手に
48周目にはまたしてもヘアピンでバリチェロをかわし9番手へ

49周目
ロズベルグのマシンから突如タイヤが脱落
S字コーナーでイエローフラッグ(追い越し禁止、走行注意)が振られます
50周目にイエロー区間で周回遅れに蓋をされ
ハイドフェルド(ザウバー)、カムイ、バリチェロが接近
カムイはここでもヘアピンでハイドフェルドをオーバーテイクします
ハイドフェルドが譲ったようにも若干見えましたがその真偽はいかに・・・
来年シートの決まっていないハイドフェルドには頑張ってほしいのですが・・・

その後シューミとの差を詰めるもののレースはフィニッシュを迎えました


ということで最後カムイが魅せてくれましたね
ヘアピンで外からはすごいですよ

F1次の開催地は初開催の韓国GP
サーキットの工事状況が全然伝わってきてないのですが
明日の査察で開催の可否が決まります
正直、中途半端な状態なら開催しないでほしいですが
ポイントランキング的には開催してほしい微妙な心境ですね


F1 決勝結果
F1 2010ランキング



クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
