スポンサーサイト


F1 第15戦 シンガポールGP 決勝

ども、豆蔵です

今日の出勤でキャノンの販売員としてのお仕事は一旦おしまいとなりました
業績的には・・・どうだったんでしょう?
どれだけ売ったか記憶にないという(オイ

とりあえずこれでやっと平凡な休日が帰ってきます

やっと寝れる・・・

が正直な感想
その裏
やっと課題のための時間を確保できる・・・
というのもまた正直な感想
あと今月走ってないので、来月はどこか行きたいです

↓またツーリング企画をしてほしい人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



昨日放送時間を書いてませんでしたが
今日のレースは23:15~放送でした
皆さんちゃんとはじめから見れたでしょうか?

まずはレース前情報
ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)が前戦でシケインカットのペナルティで5グリッド降格
マッサ(フェラーリ)が9基目のエンジンで10グリッド降格(実質変化無し)
加えてアルグエルスアリ(トロロッソ)がトラブルでピットスタートになりました

注目のスタートは偶数列スタートの
バリチェロ(ウィリアムズ)、カムイ(ザウバー)がそれぞれ順位を落としたものの
目立った混乱はなく順調なスタート
そしてオープニングラップでマッサがすぐさまピットイン
おそらくは後方集団の渋滞に巻き込まれるのを回避したのだと思います

中盤ではリウィッツィ(インディア)に追突されたハイドフェルド(ザウバー)が
コーナーで止まりきれずスーティル(インディア)と接触
この接触でリウィッツィはサスペンションを破損
10コーナーを抜けたところでマシンを止めました

コース上にマシンを止めたために4周目にセーフティカーが導入
これをみてウェバー(レッドブル)を先頭に続々とピットへ
ここでピットストップを行なうか、各車で戦略に差が出てきました
すでにピットストップを終えているマッサがここで15番手まで浮上

セーフティーカーが抜けてアロンソ(フェラーリ)とベッテル(レッドブル)がプッシュする中
3、4番手のマクラーレン勢、5番手のバリチェロがついていけず
バリチェロの後ろに並んでしまっているウェバーと先頭との差が徐々に開いていきます

上位勢は28周目にまずハミルトン(マクラーレン)がピットイン
気になるウェバーとの位置関係はウェバーが前
続く29周目にはアロンソとベッテルが同時ピットイン
作業時間は変わらずそのままの順番でコースへ
同じ周にバトンもピットインするものの順位はハミルトンの後ろ

31周目(?)周回遅れを利用してカムイがシューミ(メルセデス)にアタック
接触しながらも前に出ることに成功します
かなり難しい状況でしたがあそこは行くしかないかと
接触はちょっと惜しかったですね

そうして前に出たのはよかったものの18コーナーでバランスを崩してウォールに激突
ブラインドコーナーのライン上でマシンが止まってしまったために
セナ(HRT)がそこへ追突
32周目に2度目のセーフティーカーが入ることに

36周目にリスタートすると周回遅れを利用してハミルトンがウェバーに接近
7コーナーで前に出るもののウェバーが追突
弾き飛ばされたハミルトンはマシンにダメージを負いそのままリタイア
後に審議されることになりますが、レーシングアクシデントとして処分は無し

また37周目にはシューミとハイドフェルドが接触
ハイドフェルドはそのままレースを終えました

45周目になるとクビサ(ルノー)が左リアタイヤにダメージを負ってピットへ
一時ポイント圏内から脱落するもののフレッシュタイヤで猛追
狭いコースでインからアウトから縦横無尽
アルグエルスアリ、ブエミ(トロロッソ)、ペトロフ(ルノー)、マッサ、ヒュルケンベルグ、スーティルと次々にオーバーテイク
見る見るうちに7番手まで順位を取り戻します
このときのクビサの走りはすごかったですね
タイヤの鮮度もあったのでしょうが
一人異次元でしたよ、完全に
ペトロフをパスしたときはあの狭い場所でよくもまぁとびっくりしましたよ

中盤で素晴らしいオーバーテイクが続く中
先頭のアロンソとベッテルの差が徐々に詰まって
気づいてみれば1秒差
最終ラップではバックマーカーも絡んでドキドキの展開でした
それでもアロンソが最後までトップを守り抜き
2戦連続でのポールトゥウィン&ファステストラップ
イタリアでは一時先頭を明け渡したものの
今回は終始トップでの完全勝利です


続いてのレースはいよいよ鈴鹿での日本GP
去年優勝しているベッテルの巻き返しはあるのでしょうか?
ますます混戦を窮める2010チャンピオンシップは
決勝の順位とあわせて以下に


F1 決勝結果

F1 2010ランキング



<コメントレス>
>lak.mildsさん

おぉ、予選見られたのですね
カムイの見事なトップ10入りをみれてよかったんじゃないでしょうか
でもやっぱりQ3はさすがに厳しいですね^^;

今日のレースはどうでしたか?
今日はクビサが輝いて見えましたw


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
