スポンサーサイト


奥多摩あたり行ってきたよ!ひたすら峠道な感じで!

ども、豆蔵です

富沢選手のショックはまだ残りますが
いつまでも引きずってるわけにも行きませんので
そろそろデザインも元に戻そうと思います
この際新規にするのも一瞬考えましたが
めんどくさいので元に戻します(オイ

↓富沢選手はいつまでも心の中に(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


さて昨日
久々にツーリングに行ってきました
以前の思いつきミーティング(仮)
「今度走りに行きましょう」なんて話していたので
今回はI.WATさんぱんださんと一緒です
そして途中からは白い緑の人が・・・(←謎)



誰とはいいませんが
なんかあのひとがついに台風までをも呼び寄せてしまったので
前々日あたりはどうしようかと思いましたが
無事に集合場所のセブンイレブンに集合
天候に若干の不安がありましたが気にせず予定のルートを行くことに

集合場所から相模湖を抜けて国道20号上野原まで
そこで一時休憩して県道33号へと入ります
県道33号をしばらく行くと
徐々に路面が湿り気を帯びてきまして
奥多摩周遊道路に向けて県道206号に入るころにはごらんの有様

DSC_1691.jpg

完全ウェットで鏡面化してますよ
雨も降ってるような降ってないような
途中の看板には「奥多摩周遊道路 濃霧注意」の文字
それでも行かないわけにはいかないので奥多摩周遊道路へ

DSC_1695.jpg

霧というか雲の中ですね、はい
おまけに雨も降っているので視界には苦労しましたよ
しばらく行って下り始めたら
雲も晴れて路面も乾いてだいぶ走りやすかったです

ここから松姫峠を越えて深城ダムへ
この松姫峠が細くて適度に荒れた林道で楽しかったです

そして深城ダムへ着くと・・・

DSC_1723.jpg

白い緑の人、(`・ω・´)シャキーンの人
白玉ネコさんが来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ
「みんな(`・ω・´)シャキーンを撮るんですよね」
なんていうので(`・ω・´)シャキーンじゃないのを撮ってみました

4台並べて撮影

DSC_1704.jpg

青に赤に緑に白に黒とカラフルな集団になりました

DSC_1702.jpg

ここで初めてのダムカードをもらい
ちょっと移動してダムをほぼ正面から撮影

DSC_1713.jpg

橋も綺麗で回りも緑で綺麗でした

DSC_1708.jpg

DSC_1710.jpg

DSC_1720.jpg

ここで国道20号大月に戻りお昼ご飯

その後笹子峠に行く予定でしたが
もう林道はいいよね・・・
ということで笹子トンネルでスルーしちゃいます

そしてフルーツラインを経由して国道411号へ
フルーツラインは道もよくて景色もよくて
写真を撮りにいっても飛ばしに行ってもよさそうですね

411号では・・・なんか目がギラギラしてたらしいですw
そして柳沢峠

DSC_1724.jpg

なんだか哀愁感漂う3人ですw
そして豆蔵はここまでのヘアピンを好感触で走れたので
一人で一往復ほど復習してました

そのおかげで疲れてしまったのでこの先はのんびりペース
ぱんださんがコーナーの進入とかがイマイチ・・・
ということだったのでライン取りとかブレーキとか
なるべく綺麗に走るよう意識して走ってみましたが
・・・どうでした?
豆蔵的にはいろいろ新しい発見があって楽しかったです

と、まぁこんな感じで
途中道の駅たばやまで休憩しつつ
のんびり青梅まで走って行きました
暗くなる前にクネクネを抜けられてよかったです^^;

最後にコンビニでまたお話してから解散宣言
I.WATさん、ぱんださんとは16号との交差点で
白玉ネコさんとは八王子バイパスの終点でお別れしました


今回久々の300km超ツーリング
道程的にも峠たっぷりで疲れはしましたが
爽やかな疲れで楽しかったです
ぜひみなさん、また一緒に走りましょう


<コメントレス>
>ぱんださん

実力もさることながら人柄もよかったので非常に残念です
年齢はなんと自分の1つ上
彼の姿はしっかり心に焼き付けておきたいです


>lark.mildsさん
安全対策がなされているサーキットでもこんな事故が起こってしまうのです
もっと危険がたくさんある行動では事故を起こさないよう
お互い気をつけてバイクを楽しみましょう


>G
事故映像・・・かなりショッキングだったね
確かにあれは不可避だったけど
やっぱりちょっと悔しいな


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

いやぁ最初ルート見たときはどうなることかと思ったけど楽しかったですね~(^^)

それにしても下りの林道では豆蔵さんについていくのが大変でしたよ(>_<)
てか、あそこは国道だけど酷道だね!

そして、豆蔵さんもぱんださんもカメラを持つと集中力が違いますね♪
お二人とも良い写真を撮っているので自分も勉強になります。

また走りに行きましょう(^^)

ネイキッド万歳

カウルなんていらんよ。
風を受けてこそバイクやで!
風圧に耐えるために、体鍛えるで~。

って、大阪弁丸出しでコメントしたら…
下品ですね。(笑)

No title

ぁ、地図のリンクもらいます!

No title

昨日はお疲れ様でした。
路面濡れてたのに無事に帰れたのは豆蔵さんのおかげかもですね(笑

先輩と呼ばせてください!ぃゃ、もうお兄ちゃ(ry

柳沢峠の下りはラインをみながら走れたのでそれなりに走れました^^
むしろ、日が落ちた頃が調子よかったかも(笑
ともかく、峠にハマりましたょb
また、お供して走りに行きましょうd(^_^o)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
