

F1 第13戦 ベルギーGP 決勝

ども、豆蔵です

エースコンバットが楽しいです
そしてラプターが高性能すぎて困ります
これだからラプターやめられないw

そろそろ協力プレイとかやりたいな

↓エースコンバットX2やってる人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



やっぱり今年も大混乱の展開になってしまったF1第13戦ベルギーGP

昨日の更新後、新たにブエミ(トロロッソ)に3グリッド降格のペナルティが下されてのレーススタート
ポールポジションを獲得したウェバー(レッドブル)はスタートに失敗
順位を一気に7番手まで下げてしまいます
ここで前に出たのがハミルトン(マクラーレン)
ほかの車も順調なスタート

しかしウォームアップ走行から降り始めた雨が早速猛威をふるいます
最終コーナーで止まりきれずコースオフするマシンが続出
その中でバリチェロ(ウィリアムズ)がアロンソ(フェラーリ)に激突
記念すべき300戦目のレースを早々に終えてしまう結果に・・・

この状況を見てセーフティカーが導入
このタイミングでカムイ(ザウバー)がピットへ
そしてまさかのハードタイヤに交換してコースへ

雨の上がった4周目にレース再開
するとすかさずベッテル(レッドブル)がクビサ(ルノー)をオーバーテイク
トップ3はハミルトン、バトン(マクラーレン)、ベッテルの順
フロントウィングにダメージを負ったバトンとベッテルの差がどんどん縮まり
そして16周目最終コーナー
インを抑えたバトンに対してマシンを外に振ったベッテルのリアが流れてスピン
ベッテルのノーズがバトンの側面に突き刺さりコースアウト
ベッテルはなんとかピットに戻ったもののバトンはここでレースを終えることに
このあとベッテルはこの件に関してドライブスルーペナルティを受けてます

さらにベッテルは26周目
再び最終コーナーで今度はリウィッツィ(インディア)と接触
リウィッツィのフロントウィングを壊し
自分の左リアにもダメージを負うことに
そしてこの影響でタイヤはパンク
1周7kmのスパを時間をかけてピットに戻ります

さらにレースが動いたのが34周目
3度目の雨がスパに落ちてきました(2度目は一瞬の小雨で影響はほぼなし)
34、35周目と各車続々とピットへ
そしてこのピット作業でウェバーがついにクビサの前に出ます

混乱は終わらず38周目
スタート直後の不運から9番手まで順位を上げてきたアロンソが
縁石からはみ出してスピン
タイヤバリアに突っ込み右タイヤを破損
コース上で動けなくなってしまい2度目のセーフティカー

40周目にセーフティーカーが戻ると
ロズベルグ(メルセデス)がカムイ、シューミ(メルセデス)を立て続けにオーバーテイク
その後も降り続く雨に各車無理なバトルは仕掛けずチェッカーフラッグ


今回のレースはアロンソには厳しいレースでしたね
金曜のフリー走行ではよかっただけに天候に振り回されてしまいました
そしてベッテルは2、3年前のハミルトンのごとく大暴れでしたね
逆にハミルトンは大人になったといいますか
去年のマシンが遅かったのが良い勉強になったんでしょうね
そしてやっぱりカムイですね
今までは”ちょっと日本人贔屓な見方なんじゃないの?”なんて思ってたりもしましたが
こーゆー難しいレースで8位入賞
これまでのレースでもバトン、アロンソ、シューミをザウバーのマシンで抑えてますからね
もっと良いマシンに乗る姿を見てみたいものです

ということで以下結果とコメントレス

F1 決勝結果

F1 2010ランキング


<コメントレス>
>詠春

あれ?まだ届いてなかったのかw
これはもうやられたんじゃない?


>lark.mildsさん
やっぱオンタイムで見るのが楽しいですよ
そしてスパはいつもどきどきはらはらです
こんな状況で走りたくないですね^^;


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

スパ面白かったですね。
最後の雨は見ててだれかクラッシュするのでは…とはらはら見てました。

そしてカムイは久々に長くF1を走ってくれそうなドライバーが来た!って感じですかね。
前半の不振が嘘のように着実に少ないですがポイントを稼ぎ出していますね。
ヤマモトも頑張って欲しいものです。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
