

F1 第12戦 ハンガリーGP 決勝

ども、豆蔵です

小ネタを作るほどの気力も起きません
とりあえずある程度復旧はしましたが
フォセットができないのが致命的過ぎます・・・

↓そんな豆蔵にクリックで元気を
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



波乱の展開となったF1第12戦ハンガリーGP

スタートはやはり奇数列が好スタート
アロンソ(フェラーリ)がウェバー(レッドブル)を交わし
ストレートエンドでは一瞬ベッテル(レッドブル)の前に
しかしインをしっかり抑えたベッテルがトップを守って次のコーナーへ
7番手スタートのペトロフ(ルノー)はマッサ(フェラーリ)とハミルトン(マクラーレン)が争ってる隙を突いて
ハミルトンをパスして5番手に
5グリッド降格ペナルティで23番手スタートになったカムイ(ザウバー)も
スタートの混乱をうまく切り抜け16番手までジャンプアップ
そしてそこはバトン(マクラーレン)の後ろ
カムイとバトンは去年のアブダビからずっと争ってる気がしますね

2周目には1コーナーの立ち上がりで滑ったペトロフをハミルトンが見逃さず
ポジションを取り戻します

先頭のベッテルは圧倒的な速さでアロンソとの差をどんどんと広げていく

レースが大きく動いたのが15周目
リウィッツィ(インディア)のフロントウィングが壊れコース上に
これを取り除くためにセーフティーカーが入ることに
そしてここでまさかの大波乱が
まずは先頭を走っていたベッテルが
ピット入り口の縁石を乗り越えてギリギリピットイン
後続も続々とピットへ
するとあわてたメルセデス陣でロズベルグの右リアタイヤを締め損ねるアクシデント
発車してすぐにタイヤは外れピットを転々と
ロズベルグは結局ピットから出られずにリタイアすることに
そしてそっちに気をとられていたのか
クビサ(ルノー)とスーティル(インディア)が接触
隣どうしで手前に位置するルノーピットから出たクビサと
奥に位置するピットに入ろうとしたスーティルのタイミングが重なり接触
スーティルはここでリタイア
なんとかレースに戻ったクビサも結局はリタイア
そしてこのタイミングでハミルトンがマッサを交わすことに成功
一方ウェバーとバリチェロ(ウィリアムズ)はピットストップせずにコース上にとどまることに

18周目にセーフティーカーが入った後のトップ10は
ウェバー、ベッテル、アロンソ、ハミルトン、マッサ、バリチェロ、ペトロフ、ヒュルケンベルグ、デラロサ、バトンの順
しかしここでウェバーがピットインしたときになるべく前で戻れるようにするためか
ベッテルがウェバーとの差を大きく開け
さらに再開後のペースもやや落とし気味に
これが原因でベッテルは31周目にドライブスルーペナルティを科されることに

あと24周目には順調に順位を上げていたハミルトンにトラブル
走行を続けられずマシンを降りることに

44周目、2位アロンソとのギャップを十分に広げたウェバーがピットイン
余裕を持ってトップでコースへ復帰
一方ペナルティを受けたベッテルはアロンソの後ろから抜け出せない
結局30周近く繰り広げられたバトルは
アロンソが最後まで譲ることはなかった

そしてもう1人、ピットストップをしていなかったバリチェロが55周目にピットイン
一時は順位を11位に落とすものの
フレッシュなソフトタイヤで猛追
見る見るシューミ(メルセデス)との差を縮める
そして66周目
最終コーナーでぴったり後ろにつけたバリチェロがホームストレートでシューミをパス
このときシューミが必要以上に幅寄せしたことに対し
バリチェロは怒り心頭
無線でも怒りをあらわにし、レース後の会見でも興奮した様子でした
実際見ていた立場としてもあれは危なかったと思いますね
バリチェロは完全にコース外に押し出されてましたし
そしてシューミのこの行動に対してレース後
次戦ベルギーGPでの10グリッド降格ペナルティが科されました

ということで順位はトップ10のみ
ポイントランキングもハミルトンがノーポイントでウェバーが優勝したので
トップが逆転したり順位変動があったんですが
まぁデータ飛んじゃったのでね・・・
準備出来次第UPしようと思います


F1 第12戦 ハンガリーGP
1.M.ウェバー(レッドブル)
2.F.アロンソ(フェラーリ)
3.S.ベッテル(レッドブル)
4.F.マッサ(フェラーリ)
5.V.ペトロフ(ルノー)
6.N.ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)
7.P.デラロサ(ザウバー)
8.J.バトン(マクラーレン)
9.K.コバヤシ(ザウバー)
10.R.バリチェロ(ウィリアムズ)


こうして整理してみると
今回はペトロフ、ヒュルケンベルグ、カムイというルーキーが検討したレースだったんですね


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
