スポンサーサイト


F1 第11戦 ドイツGP 決勝

ども、豆蔵です

オレの部屋に設置されたクーラー
ちょっと困ったちゃんのようです
設定温度を26度に設定すると手元にある温度計が25度弱を示します
27度に設定すると26度弱を示します
28度に設定すると28度強を示します

27度はどこ行っちゃったの!?

オレ27度が1番過ごしやすいんですけど・・・

↓同じような経験がある人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



ホッケンハイムリンクで開催されたF1第11戦ドイツGP

まずはスタート
ベッテル(レッドブル)がアロンソ(フェラーリ)をブロックに行ったことで
目の前が開けたマッサ(フェラーリ)が先頭で1コーナーへ
ブロックされたアロンソもブレーキングで前に出て
今シーズン初めてワン・ツーでレースをスタートします
というか去年もワンツースタートはなかったような・・・
すっごいご無沙汰の先頭ですね
後方では予選で調子のよかったバリチェロ、ヒュルケンベルグのウィリアムズ勢がそろって後退
その後バックストレートエンドでハミルトン(マクラーレン)がウェバー(レッドブル)を交わし
この時点でトップ5はマッサ、アロンソ、ベッテル、ハミルトン、ウェバーの順に

12周目でベッテルがピットイン
これを期にトップ集団が続々とピットへ
今回は一番やわらかいタイヤと一番固いタイヤの組み合わせだったので
周回数に大きな差があるんですね

先頭集団の中でこのタイミングで入らなかったのはマクラーレンのバトン
ソフトタイヤのまま先頭を走り22周目にピットイン
ここでウェバーの前に出ることに成功します
今年はバトンのタイヤマネジメントの巧さが光りますね
すごい冷静にレースを運んでると思います
さらに24周目にロズベルグ(メルセデス)がピットインして
ここでシューミ(メルセデス)をパスします

48周目
マッサにチームから気になる内容のチームラジオが

Alonso is faster than you.

一語一語はっきりと区切った発音だったのがすごい印象的でした
あまりの出来事にびっくりしていてそのあとが聞き取れなかったんですが
「この意味が分かるな?」という感じだったようです
そして49周目
ヘアピンの立ち上がりでアロンソがマッサをパス
そのあとまた「よくやった、すまないな」というチームラジオが・・・
事実その前数周はアロンソのほうが明らかにペースが速かったし
抜かれた後マッサはアロンソとの差をどんどん広げられてたんですが
ベッテルに差を詰められたときはペースアップして1秒差を守ってましたからねぇ
さぁ、これはどうとらえればいいでしょう・・・
レース後の会見でもオブラートに包んだ言い方でしたが
このあたりについて言及されてましたし
レース後にスチュワードの調査が入ることにもなりました
今後の発表に注目したいです

結局レースはフェラーリのワンツーでフィニッシュ
バーレーンでもワンツーでしたが、あの時はベッテルにトラブルがありました
実力でワンツーをとったのは2008年のフランスGP以来ですね
ちなみに2008年の最終戦ブラジルが
チームは違いますがマッサとアロンソのワンツーでした

ということで久々の快勝なんですが
あまり素直に喜びきれないですね・・・


F1 決勝結果

F1 2010ランキング



クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

俺の部屋にクーラーなんてねえよw
室温計は2時位に37度を指す日が続出。

まぁ、何事も慣れじゃね

No title

自分もテレビで見てました。
強いフェラーリの復活ですかね。とはいえ、チームオーダーで罰金になってましたけどね。

カムイは今回は踏ん張って11位って感じですかね。
デラロサがちょっとかわいそうな感じのレースでした。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
