

ちょっとした買い物のつもりがとんでもないことに・・・

ども、豆蔵です

ふとブログ村のマイページを見てみると
登録してから366日になってました

?(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝 1周年?】*:・゚\( ̄∇ ̄*)?

ちなみに更新回数は263回で
平均5.0回/週らしいです

↓1周年?おめでとう?とりあえずよくわからないけどクリックしてみよう
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



昨日は整理券が26番であいにくGETし損ねた
ラフロードの特売引換券

行ってきましたリゾンベッ!!

・・・じゃなかった

リベンジッ!!

しかしっ!!
ただの買い物のはずが
思わぬ事態に・・・



ということで次回に続k(っ`Д´)=◯)`ν゜)・;'


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg




嘘です、ちゃんとやります


っつーか、広告が思ってた以上にでかかったな・・・


まずは朝
いつものように支度をして
いつものようにシャーリーを起こしてあげます
いつもよりセルの音が弱々しかった気もしましたが
とりあえずエンジンはかかったのであまり気にしない方向で
いつものようにまたがって
いつものようにスタンドを払って
いつものようにギアをローに入れ

ガコンッ・・・

エンジン止まった・・・


まぁしかし
ここでエンジンが止まることは今までもあったのであわてない
落ち着いてもう一度セルを回す

キュルキュルキュル・・・

Σ( ̄口 ̄|||)セルが弱まってるっ!?

まずいっ!!このままでは先着の引換券がっ!!!




つ【押しがけ】


幸い家の前は坂になっているので
それを利用して何とかエンジン始動
ここからは特に不具合もなく順調にラフロードへ
そして今日は整理券10番を獲得ヾ(*´∀`*)ノ

豆蔵は半額引換券を手に入れた(SEはお好きなRPGでどうぞ)

そして店内を物色
4つの候補の中から選んだのはこちら

DSCN0717.jpg

後ろ姿はこんな感じ

DSCN0718.jpg

これでこれからの夏
外に出ても快適です

無事に買い物もできて
これからおぢさん宅へ向かおうとした矢先

キュルキュ・・・キュル・・・

Σ( ̄口 ̄|||)セルまわらねぇぇぇぇっ!!!

再びの押しがけです
2,3度チャレンジしていたら
見かねたお兄さんが手伝ってくれました

お兄さんマジ感謝ヾ(*´∀`*)ノ

お兄さん:バッテリー?
豆蔵:たぶんそうです
お兄さん:バッテリーなら目の前で売ってるじゃない
豆蔵:そんなお金ないんです(泣


とりあえずなんとか息を吹き返したシャーリー
そしておぢさん宅手前100mほどの信号で停車中
「ふぅ・・・これで一安心かな・・・」
とか思った瞬間


ぷすん・・・

・・・・・・っ!!

Σ( ̄口 ̄|||)エンジン止まったぁぁぁぁぁぁあっ!!!!?


とりあえずおぢさん宅まで100mだったので
おとなしく押していくことに
途中三度押しがけを試みましたがうんともすんとも言わず・・・


普段なら電車で帰って
あとでバッテリー持って来るという選択肢もあったんですが
今日はそのあとで人と会う約束があったので
そうも言ってられず
仕方ないので近くのカワサキショップへ行ってバッテリー買ってきました

定価で。・゜・(つД`)・゜・。(ふつーに買ったら約半額で買えた・・・)

ちなみに代金はおぢさんに立て替えてもらいました

マジ感謝!!もう「おぢさん」とは呼ばない!!(このブログでは以後龍兄と呼びます)

そんなこんなでさっそく交換作業
作業自体はあっさりと終了
そして緊張の始動・・・


キュキュ、ブォン!!

・・・・・・っ!!

無事始動ッ!!ヾ(*´∀`*)ノ


この後時間まで適当に遊んで
そして時間になって出発


しようとしたらまたローに入れたところでエンジンストップ

でもバッテリー変えたからもう大丈夫

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

エンジンかからん・・・

・・・・・・

・・・・・・

5分放置・・・

かかったっヾ(*´∀`*)ノ

いったいこれは何が原因なのかさっぱりです
なので近いうちにレッドバロンに相談してこようと思います





最後に一言


KSRで行けば良かったんぢゃね?


<コメントレス>
>G

テスト終わったらね?
というか夏休みはバイトをガッツリ入れないとやばいんですが・・・


>たっつんさん
えぇ、それはもう快適空間でした
秋までどころか春まででも籠っていたいです(マテ
どうかツーリングを企画して豆蔵を引っ張り出してください
ただ、夏休みは平日しか動けないかもです・・・


>ぱんださん
僕はもうエヴァには乗りたくないっ!!

・・・じゃなくてw
せっかく夏休みなので出かけたいんですけどね
それ以上に資金難がそろそろ深刻になってきました・・・


>マニア
単位落としかかってるのはさすがにまずいなぁ・・・
かくいうオレも不安要素たっぷりなわけだが・・・

でも君が12時まで勉強してるのは違和感ないな
詠春がしてたら槍でも振るんじゃないかと(マテコラ


>lark.mildsさん
富士急にエヴァが襲来してますねぇ
豆蔵的にはlark.mildsさんのレポートを楽しみに(殴

とりあえずこの夏は一生懸命働こうと思います
・・・・・・仕事決まれば


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ゴメン↓春のコメです

No title

12時まで勉強してることあるよ!





はじめるの11時50分だけどな!(ぇ

真夏日

このクソ暑いのに押しがけで出発の時点でお疲れさまです。

>これでこれからの夏
>外に出ても快適です

対称的なこの一文がとってもツボでした。快適とはなんぞや・・・

No title

こんにちは、

前に乗ってたGSXは、いつでも押しがけだったなあ・・・(w

まあ、夏は、濃い目になるから、始動性は良い方向なんだけど、
バッテリーも夏に逝くのは、ちょっと心配、発電系統がヤバイのかも?
アレコレ、電装品はつけてませんよね?
250ccクラスだと、発電電流が20Aくらいで、あまりつけると、発電が足りなくなっちゃいますよん。

まあ、そういうことで、経過を観察してみてください。

実際のトコ、想像するに悪いトコ有り有りすぎて、書ききれません(w

龍兄

今度ブログに登場したときに、何人が覚えているでしょう?
っていうか、出てくるのか?
バッテリーはもったいないことしましたね。
しかも、原因がバッテリーでない可能性…
プラグはこの前替えたばっかりだしね。

No title

1年おめでとうございます♪♪

友人のバリオス押しがけしたことありますけど
そんなに何回もするなんて・・・マラソン並でしたねw

キャブに何か詰まってる?
とりま早くお店に行って見てもらいましょう!

次の日記また服部豆蔵さんとかぶる気が・・・w

No title

夏の押しがけご苦労様でしたw大変でしたね(;^ω^)
バッテリーはホントに気をつけないといけませんね

自分はFIセローなので特に・・押しがけ出来ないだろうし
ただ、何時でも何処でもセル一発始動ですよ♪
バッテリー上がったら・・どうしようかw
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
