

なんか変な勧誘に引っかかった。とりあえず冷やかしだけ行ってみる。

ども、豆蔵です

今日は久々に変態ちっくな内容ですが
最近真面目なかんじな記事が多かったからですかね

一瞬ためらったオレがいました

昔はむしろ変態チックな内容のほうが多かったんですけどね
なんだか不思議な気がします

↓もういっそ真面目にすればいいのに・・・(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



というわけで今日は久々にゲームの話
1月あたりからずーっと応援していたビタースマイルをついにクリアしたので
まぁいつものごとく
ちなみにクリアまで時間がかかったのは
シナリオが長かったからとかではなく
課題でそれどころじゃなかったからです



bitter smile.(戯画)

イラスト
安心のねこにゃんクオリティ
最近はやりのSDCGが出てこないは”らしいな”と思いました


シナリオ
イベント単体で見れば面白い
でも全体で見ると展開が急かなぁ
つなぎ方がちょっと不自然なところがありました
キャラルートも中途半端な感じ
フラグはいい感じに立ててたのに、もったいないっすね


システム
安心の戯画システム
まったくもって何の心配もいらないです
これでいいのだっ


キャラクター
まぁふつう
ギャグ担当がいたらもっと賑やかになったかも
最初違和感のあった声もやってたら慣れました
勇樹以外は・・・


サウンド
まぁふつう
曲数がちょっと少ない気がするくらいですかね


全体的に「ふつう」って感じですね
桜子と勇樹の背景設定なんかはおもしろそうだったのになんかもったいないです
むしろみいちゃんと要さんのほうがまとまりはよかった

ということで数値化するとこんな感じで


イラスト:★★★★★
シナリオ:★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★
サウンド:★★★
満足度:★★

総合得点:62点


順位に変動はないですが一応確認ということで



第1位
パルフェ~chocolat second brew~(戯画)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
*フォセット~Cafe au Le Ciel Blue~の評価も含まれます
総合得点:100点

第2位
この青空に約束を―(戯画)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
*フォセット~Cafe au Lu Ciel Blue~の評価も含まれます
総合得点:99点

第3位
真剣で私に恋しなさい!!(みなとそふと)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:96点

第4位
祝福のカンパネラ(ういんどみる)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:92点

第5位
タユタマ -Kiss on my Deity-
& -It's happy days-(Lump of Sugar)

イラスト:★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:90点

第6位
メルクリア~水の都に花束を~(Hearts)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★
満足度:★★★★
総合得点:86点

第7位
ましろ色シンフォニー(ぱれっと)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★
総合得点:84点

第8位
真・恋姫†無双(BaseSon)

イラスト:★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:83点

第9位
さかあがりハリケーン(戯画)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★
総合得点:80点

第10位
天神乱漫(ゆずソフト)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★
満足度:★★★
総合得点:73点





<コメントレス>
>詠春

イヤダ


>renkaさん
ようこそいらっしゃいました

ここ最近涼しい日or風のある日が続いたので
クーラーつけずに自然風で過ごしてました
ガンガン使うと電気代が怖いことになりそうなので
これからもなるべく自然の風で過ごす気がしますw


>柚猫さん
どうぞ、いらしてくださいな
ただし、部屋がすごいことになってますので
それなりの覚悟を持ってきてください


>たっつんさん
だっておそとはまぶしいんだもの・・・(オイ

左のバナーは正方形は期間プッシュもの(記事の最後と一緒)
長方形のはランキング順で10位まで貼ってあるんですよ
一応年齢制限ものですが「この青空に約束を―」「真剣で私に恋しなさい!!」なんかはマジでお勧めです
たっつんさんも試してみては?(マテ


>lark.mildsさん
チーム間の力差が減ってきて
ほんのちょっとした変化で順位が変わるくらい面白いレース展開になってます

一応登録の番号的にはセカンドドライバーになるんでしょうが
今はあまりファースト、セカンドといった差がなく対等な関係になってますよ

今回は2時からでしたが、普段の23:50~の放送なら何とかなるんじゃないでしょうか?
今年はほんと面白いのでお勧めですよ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

こんばんは★
変態ちっくって・・・どんなブログ????

No title

おっと。
元の豆蔵さんに戻りましたね(^^)

うーん。
それにしてもよくわからないです。
ゲームはやらないですからね(^^;

No title

を!
全然わからないゲームで・・・笑

でも今のPCげーってものすごく綺麗ですよね~
美少女も美少女で(´▽`*)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
