

F1 第10戦 イギリスGP 決勝

スペイン優勝おっめでとぉ
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*


ども、豆蔵です

いやぁ、いい試合でした
カードが多かったことだけがちょっと残念ではありますが

とにかくスペインおめでとう
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


↓オランダの健闘にも拍手(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



選挙特番の影響(?)で2時からの放送になったF1イギリスGP
ちなみに選挙は与党が過半数割れしましたね
再びのねじれ国会です
まぁなんと言いますか・・・

あえてノーコメントにします

話を元に戻してイギリスGP
スタートでアロンソ(フェラーリ)が出遅れました
奇数グリッドの3番手スタートでしたが5番手まで後退
ポールスタートのベッテル(レッドブル)はベケッツでコースオフして右リアをパンク
さらにはマッサ(フェラーリ)もタイヤをバーストさせて後退
この混乱の中14番手スタートのバトン(マクラーレン)が8番手
12番手スタートのカムイ(ザウバー)が9番手にジャンプアップ
その中を2番手、4番手スタートのウェバー(レッドブル)、ハミルトン(マクラーレン)の2台が抜け出す
そして3番手クビサ(ルノー)との差をどんどんと話していきます
クビサもクビサでペースが上がらず後ろについたロズベルグ(メルセデス)、アロンソもつき合わされる形に
さらにそこに後方が追い付いて3番手クビサから9番手カムイまでの差が一気に詰まります

12周目にシューミ(メルセデス)
13周目にアロンソ、バリチェロ(ウィリアムズ)、カムイ
14周目にクビサ
15周目にロズベルグが次々とピットイン
この一連の流れでロズベルグがクビサを
カムイがシューミをそれぞれ追い越しに成功
ピットインしなかったバトンは前が開けたことで猛プッシュ
中盤とのギャップをどんどんとあけていきます

17周目にアロンソがクビサに仕掛ける
押し出されるかのような形でシケインをショートカット
ここでクビサを交わしたことが審議の対象に

26周目にはスーティル(インディア)とせっていたデラロサ(ザウバー)のリアウィングが破損
そしてこの周にアロンソへのドライブスルーペナルティが課されることに

28周目になるとデラロサの落としたパーツを回収するためにセーフティカー導入
ギャップを築こうとしていたアロンソにとっては最悪のタイミング
今年のフェラーリはマッサの接触といいアロンソのセーフティカーとかバックマーカーとか
もうとにかくついてないとしか言いようがないですね
マシンの調子はいいだけにそれ以外の要素で勝ててないのが非常にもったいないです

このセーフティカーで得をしたのはベッテル
1周目のパンクで最後尾まで下がっていたもののこの時点で13番手
さらに前との差が詰まったことで猛プッシュ
みるみる順位を上げて41周目にはシューミを交わして8番手へ
そして前を行くスーティルにも一気に詰め寄る
しかしスーティル巧いですね
ストレートの速いマシン特性に加えて見事なブロックラインでベッテルを10近くブロック
最終的に抜かれたもののフェアでテクニカルな素晴らしいバトルでした
フォースインディアは二人とも巧いですね

そのままレースは終了
アロンソが最後にファステストを出したのは憂さ晴らしですかね
カムイも我慢の走りで見事6位フィニッシュを決めました
ウィリアムズも今シーズン最高の5位フィニッシュです
クビサは今シーズンで初めてポイントを逃しました
そんなレースの結果は次の通り

F1 決勝結果
F1 2010ランキング


<コメントレス>
>lark.mildsさん

この快適空間はたまらないですね
でもなぜか今はバイクの上の灼熱地獄が恋しいですw


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

イギリスGPは面白かったみたいですね。
社会人には2時からのF1を見る余裕はありませんでしたが、翌日ニュースで見ました。
カムイがんばってるじゃないですか!ザウバーのファーストドライバ?
日本人のいないF1はなんか味気ないので来年もどこかで走ってくれることを祈ります。

もちっと早めにF1を放送されればついつい思ってしまいます。11時くらいからとか・・・
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
