

F1 第9戦 ヨーロッパGP 決勝

ども、豆蔵です

以下祖母との会話

祖母「あなたのブログ見たわよ」
オレ「・・・え゛?」
祖母「あのアジサイの写真綺麗ね」
オレ「??????アジサイなんて今年撮ってないが・・・?」
祖母「でも確かにアジサイの写真を見たんだけどね」
オレ「!!もしかしてこれ?」
祖母「そうこれこれ。これあなたのじゃないの?」
オレ「うん。これI.WATさんのブログだよ」

↓あなたならどこから突っ込みますか?(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


大波乱のレースとなった第9戦ヨーロッパGP
今日も豆蔵目線で振り返ってみましょう

まずはスタート直後
いいスタートを決めたハミルトン(マクラーレン)がウェバー(レッドブル)をかわして前に
そこで外に膨らんだのを見てアロンソ・マッサ(共にフェラーリ)が次の飛び込みで前に
ここの立ち上がりで遅れたウェバーはさらにクビサ(ルノー)、バトン(マクラーレン)、バリチェロ・ヒュルケンベルグ(共にウィリアムズ)に一気に抜かれ9番手まで順位を落とすことに
後方では15番手スタートのシューミ(メルセデス)が11番手まで順位を上げました

ウィリアムズ勢の後ろで思うようにペースの上がらなかったウェバーは7周目にピットイン
タイヤ交換義務をクリアして後半に勝負を託します

ところが10周目
周回遅れだったコバライネン(ロータス)に追突
高速で大きく乗り上げたウェバーのマシンはそのまま宙に舞い上がり縦に1回転
看板を吹き飛ばし頭からアスファルトに落下してマシンはそのままタイヤバリアへ
思わぬ大クラッシュ、さらには頭から落ちたことで夜中にもかかわらず大声で叫んだら怒られました・・・
幸いにもボディのほうが先にアスファルトに接触したためにウェバーは無傷
マシンが停止してすぐに自分でマシンから降りてきました
F1マシンの裏側なんて始めて見ましたよ

このアクシデント
豆蔵目線から見ると
周回遅れなのに道を譲らないコバライネンに対して
右から追い抜こうとしたら右に寄せてきたから
左に交わそうとしたらまた左に出てきてぶつかったように見えました
周回遅れの新規参入に絡んだアクシデントはこれで何度目でしょうね?
いいかげんレースの邪魔をするくらいなら決勝レースでないでほしいです

さて、このアクシデントでセーフティカーが導入
コントロールライン手前にいたドライバーが続々とピットイン
このピットインのタイミングをミスしたフェラーリは
アロンソが10番手、マッサが16番手と大きく後退
ピットインをしなかったカムイ(ザウバー)が暫定ではあるものの3番手に
この段階でトップ10は
ベッテル、ハミルトン、カムイ、バトン、バリチェロ、クビサ(ルノー)、ブエミ(トロロッソ)、スーティル(インディア)、ヒュルケンベルグ、アロンソ

しばらくレースが進んだところで
ハミルトンにピットスルーペナルティが
理由はセーフティーカーを追い越したこと
しばらくカムイとのタイム差を稼いで27周目にピットへ
タイム差をきっちり確保してカムイの前でレースに戻りました
セーフティカーが出てきたところでアロンソとの差がマシン1台分だったはずなのに
ペナルティがあったにもかかわらずこの差がついたことにアロンソが不満の声をレース後にあげてました
もちろんオレもアロンソと同意見です

その後44周目
再びセーフティカーに関することでレース後の審議が発表されました
ここで名前を挙げられたのが
バトン、バリチェロ、ヒュルケンベルグ、クビサ、ペトロフ、スーティル、リウィッツィ、ブエミ、デラロサ
4位~8位までが審議対象となったので
ひょっとするとレース結果が大きく変わることになるかもしれません

そしてタイヤ交換をせずに3位を走っていたカムイが53周目にピットイン
戻った位置はアロンソの後ろで9番手
18番手スタートからポイント圏内まで大きく順位を上げてきました

そしてフレッシュなソフトタイヤでアロンソを猛追
56周目についにオーバーテイク
さらにはラストラップの最終コーナーでブエミをもオーバーテイク
見事な走りで7位入賞を果たしました

ということで
フェラーリファンとしては消化不良に終わったヨーロッパGPの暫定結果を
ポイントランキングは順位が確定してからお伝えします

F1 決勝結果


<コメントレス>
>アメちゃんさん

お金があれば行きます

もうほんと、こればっかは学生にはどーしようもないっす・・・


ぱんださん
250、400と中型市場に手を出したkawasakiですが
これは失敗だろうと思うんですが、どーなんでしょ・・・
HONDAも400のこのスタイルを見たら
CB400で十分だと思うでしょうねぇ・・・


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

人気ブログランキングへ


koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
