スポンサーサイト


多分今日しか使えないネタ。今日はみんなこのネタを書くと思う。

ども、豆蔵です

物理の中間試験がありました
「物理なんて余裕だよ~┐(  ̄ー ̄)┌ 」
なんて調子ぶっこいてたら軽くミスりましたorz

そんな自分を罵る言葉を探してみたんですが
・月夜に釜を抜かれる
・鳶に油揚げをさらわれる
くらいしか出てきませんでした
他に何かありましたっけね?

グループツーリング企画中です
「ゆっくりショートツーリング in 埼玉 ~休日編~」
まだまだ参加者募集中です

↓油断せずにいこう
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


1限と2限の間の休み時間
突然親からメールが届きました


From 母
鳩山・小沢 辞任



「ついにやめたか」とか
「あぁ、選挙対策か」とかいろいろ思うところはありましたが
まず一言言いたい

それが息子に送るメールの内容かっ!!?

メール見た瞬間フリーズしましたからねw
そしてあまりのネタ性に後ろの席のヤツに話しかけたら
小沢辞任の話題がまるで波のように教室じゅうに浸透しましたよ

なぜかどこの会話にも「鳩山」が出てきませんでしたが

さて、ニュースでも持ちきりのこの話題ですが
正直誰が総理になってもどーでもいいです
去年の衆議院選挙で国民の政治への関心を集められたのにもかかわらず
こんな政治をされたんじゃ国民の政治への意識は遠のくばかり
せっかく自民党から民主党に政権をかえたのに
総理大臣が国民を代表して国民のための政治をするのでなく
政党を代表して選挙の得票数のために政治をしてる限りロクなことはない
ということをはっきりと示しただけでしたね

各党の支持率だとか言ってますが
参院選はそもそもの投票率があがらないんじゃないでしょうか?

内閣が総辞職して衆議院を解散するんじゃなくて
議員が総辞職して政党を解散するくらいのことをしてもらいたいです

あと総理には国民だけでなく諸外国にも頭を下げてもらいたい
普天間の移設先変更だなんだといって沖縄の人も困らせましたが
アメリカやアジア諸国にも迷惑かけてるんですよ
つい先日だって韓国の哨戒艦沈没事件に関して
日中韓の3国で会議をしたばかりじゃないですか
次の総理には国の代表としての責任をきちんと理解した行動をとってもらいたいです

と、まぁ一応今日しか使えないだろうネタなので使っておきました


<コメントレス>
>I.WATさん

これで13日の雨の確率が(ry
まぁI.WATさんには9日もありますので
そちらでたっぷり楽しんでください

1年で2万km・・・さすがに走りこんでいますね
自分のは中古で買ったので実際にはまだ8000km弱しか走ってないのですよ(1年10ヶ月)


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

国民の殆どは政治の批判ばかりして、政治を良くしようという努力をしないと言う話を聞いてまさににそうだなと思った。

海外を見てみると地域で活発に活動しているわけで。政治は人任せでよくなるものではないことを日本人はしらなすぎるようなね。

ま、ここに書いてもしょうがないんだけど。

No title

また総理かわりましたね。いい加減、長い目で多少のミスは忘れて、長期間で座ってくれる総理募集ですよね。

とはいえ、まだ民主党が与党としていて欲しいとも自分は思っています。自民党よりはまだマシ。

政治の話は難しいことが多いんでしょうね。

No title

特にアメリカとか「また変わったのか」と思うだろうね
世襲が続く限り日本は腐ったままです
道交法を改正してほしい
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
