

突然空き時間ができたらあなたは何をしますか?

ども、豆蔵です

グループツーリング企画中です
詳しくはこちらをご覧ください
「ゆっくりショートツーリング in 埼玉 ~休日編~」
まだまだ参加者募集中です

↓イベント日が晴れるためにクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



普段火曜日は4限まで授業があります
しかし今日は4限が休講
さらに3限も普段の授業時間より早く終わりました
さらにさらにいつも出される課題が今日は出されませんでした


突如として暇な時間がぽっかりと

他にやることも特になかったので
シャーリーの洗車をしてあげることにしました
ボディはいつも綺麗なので
いつもついつい忘れてしまうところを中心に


そのまえにまずプラグがどんな感じか見てみることにします
様子見なので1番だけ

か、固い・・・

プラグレンチを素手で回せなかったので
何かどこか手順を間違えたんじゃないかとか不安になりましたが
ただ単純に固かっただけのようです
そして取り出したのがこちら

DSCN0693.jpg

これは・・・どーなの・・・?

思ったより黒くなかったというのが正直なところ
でもかといって綺麗なわけじゃないし
そろそろ交換時期かなぁ、って感じですかね
自分で交換してもいいですが
ナップスで一緒にエンジン内部の洗浄をやってもらうのもいいかな
全部イリジウムにするのと同じくらいな値段だし
まぁこないだ2万km超えたし1度やってもらうのもありかな、なんて思ったり

とりあえずプラグは要検討ということで元に戻します
一応不安なのでエンジンをかけてみると

・・・・・・かからない

いや、まて、落ち着くんだ、豆蔵
今までだってしばらく動かさなかったらすぐにエンジンかからなかったりしたじゃないか
だからほら、落ち着いて冷静にいつもどおり対処すれば・・・

いやぁ、マジで焦りましたよ


その後はホイールのお掃除
リアホイールがチェーンの油が飛んだりして悲惨なことになっていたので
パーツクリーナーを使ってふきふき

Before

DSCN0694.jpg

After

DSCN0695.jpg

チェーン油には高粘着スプレーを使ってますが
油の性能自体にはもちもいいし満足してるんですが
汚れを落とすには一苦労します

この後マフラーとかを磨いて終了


そうそう
先日I.WATさんの記事でクラッチワイヤーのグリスアップ記事があったので
今回チラッと見てみたんですが
写真を撮るのを忘れてしまうくらい汚かったので
工具を用意して掃除してあげないといかんなぁ、と思いました

総走行距離が2万km超えたからあちこち交換時期なのかもしれない


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

13日ダメです。仕事でした(^^;
2万キロ走ってたら色々とチェックは入れておいた方が良さそうですね。
自分も来月で1年ですが2万キロ手前までいってしまいそうです。
車検が無いだけにメンテもしっかりしないとね♪
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
