

F1 第7戦 トルコGP 決勝

ども、豆蔵です

サッカーの日本対イングランドの試合があって
F1トルコGPがあって
MotoGPフランスGPがあって
こんな幸せな週末はないですねw

まぁモトGPまで見ちゃうといろいろ大変なので
それだけは録画して明日見るんですが・・・

↓スポーツ観戦が好きな人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



毎回どーゆー書き出しにしようか悩むんだけど
誰か何かいい案ないでしょうかね?
まぁとりあえずいつもどおりで行ってみよー

エンジンを交換したディグラッシ(ヴァージン)を除き全員無事グリッドに
路面の綺麗な奇数グリッドからスタートした
3番手ベッテル(レッドブル)がハミルトン(マクラーレン)を
5番手シューミ(メルセデス)がバトン(マクラーレン)をそれぞれ1コーナーでオーバーテイク
後方も接触なくクリーンなスタート
ベッテルは3コーナー、シューミはバックストレートでそれぞれ抜き返され
トップ勢は順位変わらずのオープニングラップ
ハミルトンもベッテルもバトンも先頭のウェバーにしっかりとついていき
ここから長く激しい先頭争いが
Fダクトを擁しストレートスピードの速いマクラーレンが
ストレートエンドで接近するものの
ターン8がめっぽう速いレッドブルに今一歩届かず
マクラーレンとしては歯がゆいレースが続く

一方後方では2周目の1コーナーでスーティル(インディア)がカムイ(ザウバー)をオーバーテイク
ここから12位のアロンソ(フェラーリ)を含めた3台での10位争いがスタート
ペース的には後ろに行くにつれて僅かに速かったものの
決定機を作れるほどの差はつかず
こちらも先頭集団と同じように歯がゆいレースが

先に動いたのは10位争い
10周目にまずカムイがピットイン
前が僅かに開けたアロンソが猛プッシュ
続く11周目にピットイン
このピットアウトでアロンソがカムイの前に
クリーンな位置でコースに復帰したアロンソ・カムイは再びプッシュ
12周目、スーティルのピットストップの間に2台が前へ

これを皮切りに上位勢もピットイン
14周目、まず最初に入ったのはベッテル
続く15周目にはウェバーとハミルトンが同時ピットイン
ハミルトンがピットストップで僅かにタイムロスした間に
ベッテルがハミルトンをかわしレッドブルのワン・ツー体勢に
前が開けたバトンがプッシュし17周目にピットインするも前に出ることはできず
後はコース上での戦いに

しばらくは小競り合いの続くレースだったが
ここでチラッと思った
ディグラッシ邪魔・・・
なんで周回遅れがレコードライン走ってるんですかね
アマチュアのサーキットルールだと追い越し側がコースをずらすようにされてたりしますが
F1では遅いほうが道を譲るんだよ?
ちゃんと青旗振られてたし

まぁそれはさておきレースは40周目
バックストレートでベッテルが仕掛ける!
サイドバイサイドで争っていたらなんと接触
ベッテルはコントロールを失いコースアウト
そのままレースもリタイアすることに
一方のウェバーもフロントウィングを破損
やむなくピットインすることに
この間にマクラーレンの2台が前に出て今度はマクラーレンのワン・ツー体勢に
この接触ですが
私見的にはウェバーがつめすぎたように見えました
右側がレコードラインなのに左つめても・・・ねぇ?
それにチームメイトなんだからそこまでやらんでも・・・
というのが思ったところ
もっとも、こーゆーのはレースでは良くあるトラブルなので
どっちが悪いとかそんなこと言ってもしょうがないんですけどね
スーパーGTの初戦でもHSV同士が同じような接触をしてたと思います
まぁなによりトップスピードでのクラッシュで何事も起こらなかったので良かったです

48周目には同じ場所でハミルトンとバトンのバトルが
こっちはお互いのスペースを残したいいバトル
13コーナーでバトンが前に出るものの
ホームストレートで後ろにつけたハミルトンが1コーナーで再び前に
いやぁ、いいバトルでしたよ

このとき後方でスーティルがカムイをかわして10番手に
このままカムイは念願のチーム初ポイントを逃してしまうのか

そう思っていた54周目
アロンソがペトロフ(ルノー)をオーバーテイク
このとき軽く接触してしまったペトロフの右フロントタイヤがパンク
これでカムイが再び10番手に
その後周回遅れのブエミ(トロロッソ)、バリチェロ(ウィリアムズ)に追い回されるという
なかなか珍しい映像が映されたりしましたが
無事にチェッカー
ザウバー7戦目にして念願の初ポイントを獲得しました


F1 決勝結果

F1 2010ランキング



<コメントレス>
>G

もちろん録画してあるでよb


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
