

バイクの哲学 第18回『万が一に備える』

ども、豆蔵です

ツーリング企画中です
詳しくはこちらをご覧ください
『ゆっくりショートツーリング in 埼玉 ~休日編~』

↓ブログ村住民(?)でミーティングとか面白そう(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


久々のバイクの哲学のコーナー

最近親父殿以外の人とツーリングに行く機会が増えました
サークルしかり、オンラインしかり
親父殿と出かけるときは
まったく気にしていなかったのですが
特にオンラインの人と出かけるとき

お互いのことよく知らないですよね?

もちろんネットでコミュニケーションをとる上で
ある程度個人情報を制限することは当然のことです

でもですね
そうすると、もし万が一出先で事故にあってしまったとき
ちょっと大変なことになると思うんですよ
本人以外の人が警察とかに事情を説明するとき
「横浜のあたりに住んでる服部豆蔵さんが―」
なんて言ってもね
どこか笑えちゃいますよね

かといって一緒にツーリングに行く人行く人に
名前とか住所とか連絡先とか
そういったものを教えてしまうのも
それはそれで何か違いますよね

そこで
本名(HNもあるといいかも)、住所、緊急連絡先
これくらいを書いたメモ紙でもいいので
シート下の収納スペースに忍ばせておいてはどうでしょう?

もちろんそんなものを使うようなことにならないようにすることが最善ですが
バイクで走ってるいじょういつ何が起こるかわからないものです
万が一のための準備をしておいて損はないはずです

そして、できればでいいので
豆蔵主催のツーリングのときは
シート下にこっそり忍ばせておいてほしいとおもいます


<コメントレス>
>たっつんさん

今回は舗装路なのでたっつんさんの本領発揮とはいかなさそうですが、どうぞよろしくお願いします

雨だけが本当に心配ですが
当日晴れることを祈りましょう
たっつんさんが晴れ男であると信じてます


>アメちゃんさん
そんなこといわず参加してくださいよ~(←無茶言うな)
どうしても関東近郊でのツーリングになってしまうので
そう簡単に一緒に走ったりはできませんが
いずれ機会を作って一緒に走りに行きましょう(`・ω・´)


>I.WATさん
同じルートを走るのもいい練習ですよ
慣れすぎると危ないですが・・・w

休日だし同じルートなのであまり無理は言いませんが
また一緒に行けるといいですね^^


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

はじめまして

白玉ネコと申します(`・ω・´)シャキーン

この要領で、遺書としてPCのデータは消去してくれという紙をシートの下に入れておいた方がいいかもしれないですね(`・ω・´) b

No title

ぁ、
コメントありがとうございます☆

バリオスは友人が乗ってまして、良く知ってます♪( ´▽`)

確かに、事故はいやです。←経験者
気持ち良くないし、後がめんどくさいですe-329

リンク貼らせてもらうんで、よければ貼ってくださいe-278

財布をチェック

万が一のときは、財布をチェック。
免許証で本名を確認できます。
まさか、無免の人はいないと…
あと、携帯が生きていたら連絡先もわかりますよね。
そんなことがないように走りたいものですね。

No title

俺シート下に自賠のコピーとか入ってるから問題ないよw
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
