スポンサーサイト


F1 第6戦 モナコGP 続報

ども、豆蔵です

電車での通学にもすっかり慣れてきました
つり革につかまったまま本を読むということにも慣れてきました

危うく乗り過ごすところでした

確かに読書はいい時間つぶしになりますが
ほどほどにしておかないと大変です

↓読書って楽しいよね(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



モナコGP最終ラップでのシューミ(メルセデス)の
オーバーテイクが議論を呼んでいます

レース後、レーススチュワードは
シューミにタイム加算ペナルティを与えることを決定しました
理由はスポーティングレギュレーション第40条13項の違反
第40条13項とは
「レースがセーフティカー導入の状態で終了した場合、セーフティカーは最終周にピットレーンに入るが、マシンの隊列はオーバーテイクすることなくチェッカーフラッグを受けることになる」
と記されたものです

これに対しメルセデスGPが抗議
・最終ラップでセーフティカーが解除になるとレースコントロールからメッセージがあった
・セーフティカーラインをこえたところのマーシャルがグリーンフラッグを掲示していた

というのが理由

実際オレも
レースインフォメーションで「SAFETYCAR IN THIS LAP」の文字と
最終コーナーでのグリーンフラッグを見てました

ちなみに、ですが
去年までは
「セーフティカーがピットに入った周のコントロールラインを通過してからレース再開
というレギュレーションだったのが
今年からは
「セーフティカーがピットに入ったところからレース再開
というレギュレーションに変更されているんですね
だから最終コーナーからコントロールラインまでの
わずかな区間でレースが行われたわけです


その後メルセデスGPとスチュワードとで議論が行われ
最終的にメルセデスGPは控訴をしないことを発表しました
結果、シューミに20秒加算のペナルティが科され
最終的なレース結果は以下のようになりました

F1第6戦 モナコGP 決勝結果改
F1 決勝結果

F1 2010ランキング



<コメントレス>
>G

スペースはギリギリ
もうこれ以上は厳しいと思う

そしてそんな金がどこから沸いて出てくるのかオレが聞きたいです


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
