スポンサーサイト


そうだ、わらじカツを食べに行こう 秩父ツーリング

ども、豆蔵です

ここ数日バイク記事をいっぱい書いてたら
訪問者リストにライダーさんらしき紹介文がズラッと
なんだかちょっとニヤニヤしちゃいます


あとリンク1件追加です

バイク日記CB400SB

最近よくコメントしたりされたりしてるlark.mildsさんのブログです
同じ関東圏のライダーさんで
走りに行くところが結構被ってたりしますw

↓仲間が増えるのは気持ちが良いですね(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


豆蔵(そういや、最近親父と走ってない気がするなぁ・・・)
「ねぇ、今度久しぶりにどこか走ってこない?」

親父「いいよぉ、ちょうど日曜があいてるからそこでいい?」

豆蔵「いんじゃない?そしたらどこ行くよ」

親父「ん~、わらじカツ食べに秩父行こうか」

ということで秩父行ってきました
そしてこの秩父ツーリング、とんでもないことが起こります



朝は5時30分
F1の予選を見て記事を書いて投稿したのが大体2時半だったから
まぁ3時間しか寝れてないわけなんですが
そんなことは置いといて
ここで初めて今回の道程について聞きます
まぁ基本的に親父と行くときはついていくだけなんですがね
で、今回のルートはこんな感じに



秩父を抜けていくと混みそうだということで
山梨からまわっていくルートにしました

20号は普段からよく使うので走りなれた道
前に車もついちゃったので
最近マイブームのハングオンの練習とかしてましたが
相変わらずうまく感じをつかめないんですよねぇ・・・
さすがにそろそろライテク本ちゃんと買おうかしら

まぁしかしあれです

寒い

昼間あったかくなるという予想の格好なので
12℃とか言われちゃうと寒いです
前回に引き続きちょっと残念なミスです


そんなこんなしつつ
笹子を抜けて140へ

この道、割と広めで道も綺麗でコーナーが結構あるので楽しいです
中央線も白が結構あるので
いろんな意味で快適です

途中道の駅みとみで写真を撮ったのでペタリ

DSC_1426.jpg

このあと雁坂トンネルを抜けて秩父へ
雁坂トンネル、2輪560円はちと高いと思います
そして下りのコーナーで減速帯+縦溝はホント勘弁してください
マジで不安定になって怖い


そして本日の目標、わらじカツのお店へ
割とゆっくり来たつもりだったのですが
ついたのは11時前
開店の30分前ですね
下調べもちゃんとせずに行ったので
いつ開くかわからず
近くの道の駅でしばし時間を潰してました

そしていただいたのがこちら

DSC_1429.jpg

写真ミスった・・・|||orz

構図が悪いのでよく見えませんが
実はこれ、カツが2枚のってます
お値段800円で量も結構あったので満足です

そのあとは秩父市街を抜けて家を目指します
満腹になってさらに気温も上がってきて
そんな状態で車に引っかかったもんだからもう大変

ものすごく眠いです

ここにきて睡眠時間3時間が効いてきました
このままだと居眠りしそうで危険だったので

豆蔵「ごめん、先に行く。この先のコンビニで待ち合わせしよう」

と言って先に行かせてもらいました
入間まで出たら高速と裏道を使って家まで帰りましたとさ


さぁ、そしてここまで引っ張った「とんでもないこと」ですが
燃費がですね、ものすごい数値を叩き出したんですよ

32.11km/L

突然こんなよくなると何かトラブルの前兆なんじゃないかと疑ってしまいます
エコカーとか乗るよりバイクのほうが環境には優しいですよ
ということで、みんな、バイクに乗ろう


<コメントレス>
>G

たしかにあれはすごかったな
今年のF1で最後尾から最後に抜かれたものの
6番手まで順位を上げたのはさすがだね


>I.WATさん
連動企画は面白かったですね
もっと人数増やしたら絶対楽しいと思いますが
3部作で連動は大変ですね^^;

たしかになってました
”しない”に設定したのでこんな爆発的な数字はそうでないでしょう
でもこれでカウンター回転数が激減したら・・・
そ、そんなこと気にしても仕方ないですよね、アハハハハ・・・


>アメちゃんさん
そういってもらえると嬉しいです

F1は完全に別世界のものだと思って見てますね
マシンの性能にしてもドライバーの腕にしても
箱のマシンは身近に感じられて、それも楽しいんですが
みるとついつい走りに行きたくなっちゃうのが困りの種ですね^^;

GTの解説・・・
500クラスと300クラスが混走するから大変そうですね
時間の都合上F1みたいに見てすぐ、はできなさそうですが
次のセパンでやってみましょうか


>lark.mildsさん
前戦のスペインもそうでしたが
今のウェバーはすごく速いですね
1週間の空きがどう影響するか
次も楽しくなりそうですね

おぉ、よくここにリンクをくっつける勇気がw
こっちからも張っておきましたので
これからもどうぞ、よろしくおねがいします


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

わらじカツ、写ってないけど2枚なんですねv-271
ボリュームもすごいけど、とっても美味しそう♪

秩父かぁ。
天気が良くてあったかいと思って出かけるとウッカリ寒いですよね・・・
難しいです、この時季。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
