

F1 第6戦 モナコGP 決勝

ども、豆蔵です

おとといのカウンターがとんでもないことになってます
200ですって、200
こんな数値たたき出したのは初めてなんですが
いったい何が起こったのでしょうか・・・

↓なんかのバグでしょ(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



伝統のモナコGP
今年もいろいろ起きましたねぇ

1周目
好スタートを決めたベッテル(レッドブル)がクビサ(ルノー)の前に
1コーナーの飛び込みでバリチェロ(ウィリアムズ)が9番手から6番手にジャンプアップ
大混雑の1コーナー、ヘアピンも何事もなくうまくスタートした
と思って一息つこうとした瞬間
ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)がトンネルでウォールに激突
マシンを大破させ1周目にしてセーフティカーが入ることに

この隙にピットスタートのアロンソ(フェラーリ)がピットイン
タイヤをソフトからハードに履き替えてノルマをクリア

そしてセーフティカー先導のまま3周目
9番手走行中だったバトン(マクラーレン)のエンジンから白煙が
ここでマシンを止めることに

セーフティカーが入ってからは
最後尾を行くアロンソが必死の猛追
ヴァージン、ロータスをシケインでパス
F1経験者であるトゥルーリ、コバライネン(共にロータス)、グロック(ヴァージン)あたりは
割とあっさりアロンソをパスさせてたんですが
ディグラッシ(ヴァージン)だよ、邪魔だったのは
確かに絶好のアピール機会ではあるんだけどさ
バイクの前で頑張ってるファミリーカーみたいでイラッとした♪

アロンソが前との差を詰め始めた17周目
マッサ(フェラーリ)の後ろでペースが上がらなかったハミルトン(マクラーレン)がピットストップ
猛追するアロンソの前でコースに復帰

19周目にはマッサ、バリチェロ、シューミ(メルセデス)がピットイン
ここでハミルトン、アロンソが前に出て
マッサ、ハミルトン、アロンソ、シューミ、バリチェロの順に
前が開けたロズベルグ(メルセデス)はファステストを出して一気に前へ

ところが23周目
ピットから出てきたウェバー(レッドブル)の後ろにつかまりタイムロス
28周目にピットインするもシューミの後ろにつくことに

そして32周目
1コーナー抜けてからの上りでバリチェロがクラッシュ
コースの真ん中にマシンを止めてしまい2度目のセーフティカー

再スタート後の大きな順位変動もなく
順調に周回を重ねていた43周目
突如3度目のセーフティカーが
原因はバリチェロがクラッシュした付近の3コーナーで
排水溝のふたが緩んだのを直すため

その後はトラブルもなくあとはチェッカーを残すのみかと思われた75周目
最終コーナーで仕掛けたトゥルーリがチャンドック(HRT)に激突
2台は激しいクラッシュをしてそのままストップ
残り4周のところで4度目のセーフティーカー

そして最終ラップにセーフティカーがなくなって
最終コーナーを残してレース再開
ここでシューミがアロンソをパス
最後の最後に大いに驚かせてくれました

レースはスペインに引き続きウェバーがポールトゥウィン
ベッテルが2位に続いてレッドブルの1,2フィニッシュ
3番手には週末通して好調だったクビサ(ルノー)が入って
ルノーエンジンが表彰台を占拠

ペトロフ(ルノー)、トゥルーリ、チャンドックが完走扱いになったものの
リタイア12台の厳しいレースでした


F1第6戦 モナコGP決勝結果
F1 決勝結果

F1 2010ランキング





クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

モナコGP自分も見ましたよ!
レッドブルの圧勝ですね。M.ウェバー圧巻です。

自分のブログに豆蔵さんのリンクをくっつけました。
いやん♪いやん♪な場合は一声かけてください。

結果

豆蔵さんの解説わかり易いです。
F1はほとんど見ないですが。
車は箱のレースが好きです。
フォーミュラはなんか好きになれません。
なのでGTの解説よろしくです。(笑)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
