

内に溜め込むタイプの人間はいつどこでどんなことで爆発するかわからない

ども、豆蔵です

明日はお出かけです
無事に晴れてくれそうです
富士も見えてくれればいいのですが

↓クリックして晴れることを祈ってください
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



やっとこさここまでたどりつきました
長かった

恋空攻略に1ヶ月半も費やすだなんて

と、まぁそんなわけでレビュー行ってみましょー


恋色空模様(すたじお緑茶)

イラスト
満足満足
立ち絵もよく動くし結構種類豊富だし
ただ、SDじゃない主人公を見たときの落胆は言葉にしがたいものが・・・

シナリオ
ん~~~~~???
良いか悪いかで言えば悪いとはいえないんだけれども
どのストーリーもありがちな話
舞台設定もありがち
主人公の属性もありがち
先の展開が予想できちゃうからその分面白くない
それは共通ルートでも個別ルートでも言えて・・・

システム
エクセレントッ!!!
キーコンフィグを自分で設定できるから誰でも好きな環境でプレイできます
唯一不満点はおまけから戻るときにタイトルまで戻ってしまうところのみ
もうそれ以外ホント素晴らしいです

キャラクター
正直これも結構ありがちなパターンかなぁ
ラインナップとしては非常に無難なところ
橋本さん家の優喜さんが攻略対象でないことに
オレは声を大にして異を唱えたい
ぼかぁ、彼女こそ恋空のNo.1ヒロインだと思うわけですよ
いいキャラしてるし声風音さんだし

サウンド
基本設定だとBGMが弱め
まぁ個々人で設定すればいいんですが
いい感じな曲なだけにちょっと残念
最後になってイヤホンつけて聞いたときに
「あ、案外いい曲じゃないか」と思ったのがもったいなかったですね

というわけで数値化するとこんな感じ

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★
満足度:★★
総合得点:70点
豆蔵的ランキング第12位です


最後に現在のランキングを
第1位
パルフェ~chocolat second brew~(戯画)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
*フォセット~Cafe au Le Ciel Blue~の評価も含まれます
総合得点:100点

第2位
この青空に約束を―(戯画)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
*フォセット~Cafe au Lu Ciel Blue~の評価も含まれます
総合得点:99点

第3位
真剣で私に恋しなさい!!(みなとそふと)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:96点

第4位
祝福のカンパネラ(ういんどみる)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:92点

第5位
タユタマ -Kiss on my Deity-
& -It's happy days-(Lump of Sugar)

イラスト:★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:90点

第6位
メルクリア~水の都に花束を~(Hearts)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★
満足度:★★★★
総合得点:86点

第7位
ましろ色シンフォニー(ぱれっと)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★
総合得点:84点

第8位
真・恋姫†無双(BaseSon)

イラスト:★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:83点

第9位
さかあがりハリケーン(戯画)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★
総合得点:80点

第10位
天神乱漫(ゆずソフト)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★
満足度:★★★
総合得点:73点


<コメントレス>
>G

なんかものすごい唐突な振りですね
まぁ相変わらず、とだけ答えておきましょう



新しいジャンルに手を出してみようという試みです


>lark.mildsさん
ラグナロクは課金制だったので手を出せなかったんですよ
いまだに興味はあるんですが、いかんせん課金が痛いです・・・
今回あげたのは無料で狩り以外にも要素があるタイプなので
ちょっと新しい刺激に良いかな、と思ったんですよ

そこだけ聞くととても豪快なな学生時代だったようですね^^;
麻雀は楽しいんですが
そのうちみんな本気になって無口になっていくのが怖いですw


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
