スポンサーサイト


F1 第5戦 スペインGP 決勝

ども、豆蔵です

すごく眠いです
身体が休息を求めてます
再来週まで丸1日休みはとれなさそうです
自業自得ですか、そうですか

↓1日といわず3日くらい休みたい(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



というわけでF1第5戦スペインGP決勝


まぁウェバーの見事な勝利でしたね

予選からチェッカーまで見事な走りでしたね

さて、レースの内容はというと
今までの4戦
バーレーンを除いて雨で荒れたレースが続きましたが
今回は無事に晴れのレースとなりました
晴れたことでイレギュラーな要素がなくなったので
バーレーンのときに言われた「オーバーテイクのないF1」というのがまた言われそうです
最近のマシンは空力に特化したマシンになっているわけで
前のマシンの後ろに入って気流が乱れると
おおきくマシンポテンシャルが変化しちゃうんですよね
Fダクトとか開発されてますが
それでもやっぱりオーバーテイクはストレートエンドに限られちゃうので
全体的に盛り上がりに欠けるかな、と思っちゃいますね

レース中もその気はあちらこちらでみられました
18周目から始まったシューミ(メルセデス)とバトン(マクラーレン)の対決
何度か違うところでのアタックを試みたりしてはいましたが
基本的にホームストレートエンドで勝負を仕掛けてましたよね
そこ以外では・・・
その後ろを走っていたマッサ(フェラーリ)も
周回遅れを追い越すときにマシンの後ろに入って
グリップをなくして接触、フロントウィングを壊してますし

カムイもペトロフに仕掛けてはいたんですが
やっぱりコーナーで接近したあとの立ち上がりがなんともつらそうでした
カムイに関しては
今回は初めて完走することができたので
そういった意味ではまぁ仕方ないところが無きにしも非ずかな

51周目にロズベルグ(メルセデス)が
10コーナーでヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)をパスしてましたが
まぁマシンポテンシャルに差があるし
それでも結構強引に行ってましたからねぇ
オーバーテイクに対するリスクが高すぎますね

ピット作業でのマシンへの変化が少なくなってることから
ピット戦略での順位変動もなかなか起きませんし


まぁそんなわけで今回のレースでは
55周目あたりでベッテル(レッドブル)の
おそらくブレーキのトラブル
それから65周目にハミルトン(マクラーレン)が
左フロントタイヤをパンクさせてタイヤウォールに衝突
2位走行からリタイアになってしまった
くらいしか特筆すべき点がなかったですかね
あとはシューミがバトンをうまく抑えてやっと4位に入ったとか
やっとカムイが完走したとか
そんなくらいですね


第5戦スペインGP 決勝結果
F1 決勝結果
F1 2010ランキング


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
