スポンサーサイト


新歓長野ツーリング 後編

ども、豆蔵です

大変です
先週スーパーGTがあったことをすっかり忘れてました

明日の特番(?)が組まれているので何とかチェックはできますが
いやぁ、危ないとこでした

そして先週のMotoGP
まだ見てません
というか録画してたことをついさっきまで忘れてました
どこかで時間を見つけてチェックしておきます

そしてそして明日はF1スペイン予選
もう楽しいんだか忙しいんだか

↓やっぱりもうちょっと落ち着こうか、な?(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


今回で最終回となります新歓長野ツー

朝食をとって準備をして出発になりますが
ここでCBR1000RR、SV650S、SV650S、RVFの先輩とはお別れ
皆さん遠くからいらしてたので早めに帰るとのことでした
残ったメンバーの隊列は
CB400SS、GSF1200、GSX600R、CBR250RR、CB400SF、BALIUSⅡ、バンディット250
白樺湖まで降りて152→142と低~中速の森を抜けて松本和田線からビーナスラインへ
ビーナスラインはどんどん標高があがるので
エンジンのふけがちょっとよくありませんでしたが
切り返しの中速コーナーなんかが多くて
なにより景色が綺麗でした
ガードレールの先は崖なんですが
その先の景色が一望できてまぁ綺麗だこと
前に車が入ってペースが落ちたときは
ゆっくり景色を堪能しながらのぼってきました
あいにく道が広くない+見通しもよくない+上り傾斜ということで
途中でとまって写真を撮ったりとかはできませんでした

かわりと言ったらなんですが
頂上の美ヶ原から撮った写真を

DSC_1341.jpg

ガスってて遠くが見えない上に
手前が緩やかな傾斜になってて余計見えないという・・・
道中はもっともっといい景色でしたとだけ言っておきます

ここで早めの昼食をとって
GSX600Rの先輩とここでお別れ

残ったメンバーはビーナスラインそのまま走り霧ケ峰へ
エアコンじゃないですよ
ムーブアイじゃないですよ
先輩がそんなこというから

エアコンが頭から離れなくて困りました

この道は低~高速、下りも上りもなんでもありありの道
まさしく全てのテクが問われる道とでも言いますか

もう楽しいのなんのって

途中前の車に刺さりかけるというドッキリもありましたが
かなり快適に走れました

DSC_1345.jpg

ここも歩いていけばもう少し景色のいいところに出られたのかもしれませんが
団体行動中にふらっと出かけるわけにも行かず
こんな感じな写真しか撮れませんでした

次のツーリングは写真をたくさん撮りたいです

このあと諏訪まで道なりに
CBR250RRの先輩がオレの走りを見てみたいということで後ろにつきましたが
気張ってもしょうがないのでおとなしくいつもどおり燃費走行
このあたりで下りのコツをつかめた気がして
今までの楽しさとはまた違う
バイクを操ってる楽しさというのを感じました
まぁ燃費走行でいろいろ試しながら走ってたので
「コーナー出口でアクセルあければいいのに」とは言われましたが
「今のオレにはあれが楽しいんですよ」
心の中でつぶやいておきました
速く走るのはもう少し自信を持ってからにします

ちなみに2日目はこの先の諏訪で給油しましたが
なんとまさかの燃費27.87km/L
「君のそれkawasakiじゃないんじゃない?」とまで言われましたw


このあと諏訪ICから中央道に入り各自フリー走行
振動でミラーが緩んで
風圧でミラーがくるくる回るというハプニングを乗り越え
双葉SAでいったん集合してそこで解散となりました
途中なぜかシャーリーの最高速度記録に挑戦したりもしましたが
まぁ何であんなことをしたのか未だなぞのままです

解散後は勝沼のあたりから八王子ICまで渋滞
藤野PAで家に連絡したら相模湖でおりたほうが空いてる
といわれたので相模湖でおりましたが

まぁテールランプの列が綺麗なことw

そんなこんなで8時半ころに無事帰ってきました
諏訪から給油なしで帰ってきちゃったので燃費はたぶん26km/Lくらい?
総走行距離は574.5kmでした

おおよその走行ルートを最後に貼っておきます

文章ばっかのレポートに最後まで付き合ってくださりありがとうございました
先輩方も2日間お疲れ様でした





<コメントレス>
>アメちゃんさん

確かに言葉だけだとどこだか想像つきづらいですよね・・・
最後にルートを添付したのでよければ見てください
やっと使い方がわかりましたw

峠といえばイニシャルDって感じですね
自分も最初聞いたときはそれが浮かびましたw
実際走ってみるとすごい楽しい道ですよ~


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
