スポンサーサイト


新歓長野ツーリング 中編

ども、豆蔵です

大変です
バイクのことが頭から離れません
体がうずいてしょうがないです
授業中とか集中できません
だれか助けてください

↓ちょっと落ち着こうか、な?(クリック)
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


前回の続きから
碓氷バイパスを駆け抜けたあとは妙義荒船林道へ
林道といってもちゃんと舗装してあるのでオンロードバイクでも通行可です
舗装はしてありますが
かなりガタガタな路面で道幅も狭いです

DSC_1316.jpg

途中落石とかあってドキドキものでしたが
落石区間も一部だけで
そこを抜けたらここまでで慣れたのもあってか
だいぶペースをあげて前の先輩について走れました

碓氷バイパスは高速コーナーの連続で爽快感のある走りを楽しめましたが
個人的にはちゃんとブレーキングしてちゃんと加速して
といった低~中速コーナーのほうが楽しい気がしました
高速コーナーは勇気と度胸の走り
低速コーナーは技術と経験の走りとでもいいますか

林道を抜けたら再び国道254に出て西進
こんどは県道(?)40号へ向かいます
40号は中~高速コーナーの連続
途中登坂車線が2箇所あるので
あまりストレスなく走れます
道もすごい綺麗なのでほんとに走りやすいです
今回のツーリングで1番良い道だったとおもいますね

そして40号をのぼった先の蓼科牧場で休憩

DSC_1320.jpg

景色がすごい綺麗でした

DSC_1318.jpg

DSC_1325.jpg

ここでしばらくフリータイムになったので
ソフトクリームを食べたり(すごいおいしかったですw)
バイク談義に花を咲かせたり
40号の上りで練習したりしてました
気のせいか碓氷を走ったときよりペースアップしてたような気がします


フリータイムが終わったら今回の宿
民宿蓼科荘へ向かいます
毎年使っているらしく
すごくスムーズに部屋まで案内されました
そしてここでさらにOBさん2名と合流
GSF1200とGSX600の2台でした
部屋に着いたのは18時くらいで
夕食の19時まで自由時間

もちろん爆睡です

夕食後風呂に入ったりして20時半から宴会開始
自己紹介と事故紹介で盛り上がり
その日に撮った車載動画をみんなで見て
そしてバイク談義に花を咲かせ
2時くらいまで盛り上がってました
今回はお酒は丁重にお断りしてましたが
再来年当たりが怖そうです・・・


こんな感じで初日は終了
そして中編もここで終了
後編はまた明日のお楽しみということで


<コメントレス>
>I.WATさん

隊列走行も楽しいですよ
止まったときに会話したりできるのが楽しいです
でもすり抜けは極力やらないほうが良いですね
いろいろ面倒でした・・・

周りに合わせるんじゃなくて
マイペースが一番ですね
でも自分よりちょっと速い人についていこうとするのはいい練習になりますよ
うまい人の走りをすぐ近くで見ることもできますし

>たっつんさん
CB400SSは確かに単気筒でゆったりツーリング向けの車体なはずなんですが・・・
CBR250RRと並んで現役最速だったりします
あの人絶対乗る車種間違えてるよ・・・(ボソ

この集団があのペースで走ってたら譲りたくもなりますよ^^;


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


人気ブログランキングへ



koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
all600120.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

地名でどこかがわかりません。(>_<)
ちょっと地図みてみます。
碓氷や妙義でイメージするのは、イニシャルDって漫画ですね。
お酒は飲んでも、呑まれるな!です。(爆)
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
