

F1 第4戦 中国GP 決勝

ども、豆蔵です

明日も学校です
5時間も寝れないです

そろそろ丸1日休息日がほしいです

↓最近疲れがたまってきて休みがほしい人はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓5時間も寝れれば十分だぜっなかたはこちらをクリック
人気ブログランキングへ

今回も雨で混乱のレースとなったF1第4戦中国
早速豆蔵視点で振り返っていきましょう

注目のレーススタート
アロンソ(フェラーリ)が最高のスタートを決め一気にトップに躍り出る
期待通りの働きをしたアロンソに思わずガッツポーズ
が、ジャンプスタート(フライング)の判定
5周目に入ったところでピットスルーペナルティを科せられます
シューミ(メルセデス)、バリチェロ(ウィリアムズ)も好スタートを決めてジャンプアップ

セクター2に入ったところでリウィッツィ(インディア)がスピン
マシンコントロールを失いブエミ(トロロッソ)に衝突
この事故にカムイ(ザウバー)も巻き込まれこの3台がリタイア
マシン撤去のためにここでセーフティカーが入ります
カムイはこれで4戦全戦リタイアという結果に
全部カムイが悪いわけじゃないので非常にもったいない
ほんとにそろそろ完走させてあげてください>ザウバーさん

3周目あたりで各チーム続々とピットイン
タイヤをドライからレイン(浅溝)に交換
5周目にはバトルをしていたハミルトン(マクラーレン)とベッテル(レッドブル)が同時ピットイン
入るときはハミルトンがまるでストレートエンドのコーナーで勝負をするような勢いで
ベッテルの前に入ってきてピットイン
さらにピット作業を早く終わらせて前に出たベッテルに対して
サイドバイサイドの形でピットアウトをするハミルトン
前戦でのペトロフに対する蛇行もそうだったけど
というかデビュー時からずっとそうなんだけど

オレはハミルトンの走りが嫌いじゃ

確かに才能があって速いかもしれないけど
走りがなんかガキっぽい
正直見ていてイラッとする

レース後にベッテル・ハミルトン共に戒告処分を受けましたが
何でベッテルまで戒告を受けなければいけないのかと
悪いのはどう見てもハミルトンの側ですよ
前回の蛇行とあわせてタイムペナルティを与えてもいいくらいだと思うんですがね

ちょっと逸れましたね^^;
レース再開後の12周目
バックストレートで
スーティル(インディア)VSベッテルVSハミルトンの3ワイド
まさか3ワイドをF1で見れるとはw
結果はハミルトンが2人をかわす形に

スーティルをかわしたハミルトンは16周目
シューミの背後につける
マシンのポテンシャルはハミルトンに分があるものの
さすがシューミ、うまくラインをとってハミルトンをブロック
バックストレートでは1度抜かれるものの
すぐさま14コーナーでインに飛び込んで抜き返す
17周目のバックストレートで突き放されてしまうものの
シューミの意地を見せてもらいました

シューミのチームメイトロズベルグ(メルセデス)は快調にトップを快走するが
19周目にコースオフ
その隙をつかれてバトン(マクラーレン)に抜かれてしまう

レースは22周目
アルグエルスアリ(トロロッソ)がフロントウィングをなくしてピットイン
このウィングを取り除くために2度目のセーフティカー
レースが再開したところで再度ハミルトンVSシューミの戦い
前半でシューミがハミルトンをオーバーテイクするものの
やはりそこはストレートスピードに優れたマクラーレン
きっちりバックストレートで順位を取り戻します

ハミルトンはさらにペースを上げロズベルグに接近
35周目にはついに追いついた
この数周後には再び雨の予報
ハミルトンがピットインするまでうまくブロックしていたロズベルグだったが
自身のピットインの時についに抜かれてしまう
この時点でマクラーレンの1-2体勢

そのままレースは終盤
後方を走っていたルーキーペトロフ(ルノー)がシューミの後ろに
そして52周目
なんとシューミはペトロフにも抜かれてしまう
さらにペトロフは55周目
ウェバーをもかわし7位に浮上
ペトロフに抜かれたシューミはその後かつてのチームメイトマッサにもかわされてしまう

そしてそのままレースはフィニッシュ

レース結果、そしてポイントランキングは最後に
次回は5月9日
舞台をヨーロッパに移します
ヨーロッパラウンド初戦はアロンソの母国スペイン
各チーム大幅なアップデートを用意しているので
まだまだこの先レースがどう展開していくかはわかりません
次回もお楽しみに


第4戦中国 決勝結果
F1 決勝結果


F1 2010ランキング




クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
1_1.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
