

SUPER GT 第2戦 岡山300km

ども、豆蔵です

昨日の記事を書いてて思い出したことがあります

クリアファイル買ってくるの忘れたっ(授業ノート用)

まぁ所詮数百円なんですが
でも思ってたより高くてびっくり

↓買い忘れの経験がある人はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓必要なものを忘れたのに、余計なものを買ってきた経験のある人はこっちもクリック
人気ブログランキングへ

日曜日
F1はお休みでしたがMotoGPの開幕戦がありました
CS放送の見れない豆蔵は来週までお預けです・・・(´・ω・`)
しかしBS放送は見れるのですよ

ということでスーパーGT第2戦岡山見ました

初戦は見逃してしまったので
深夜放送の特番でチェックしていたのですが
今回はレース映像(といっても録画ですが)

今回レースを見て改めて思ったんですが
スーパーGTは目が忙しいですね
500クラスと300クラスが同時に走るし
前戦の結果でウェイトハンデが加わるから随所でバトルが
いつもどこかでバトルが起こってるような
そんな楽しいレースが見れました

さて、今年のスーパーGTと言えば
最大の注目はHONDA HSV-010 の存在でしょう
今年デビューしたNSXの後継車
そのHSV-010が
2戦目にして

ポールトゥフィニッシュです!!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


ウィダーHSV-010が見事に走りきり
初戦の屈辱を晴らしましたね
コーナーの立ち上がり速かったのも
岡山のコース特性にうまくあっていたんじゃないかと思います

GT300クラスは結果こそMOLA Zの優勝ですが
レース自体は開幕鈴鹿に続けてRX-7のレースでしたね
レースペースが圧倒的に速い
のに何故かタイヤが減らない
終盤MOLA Zが追い上げていましたが
「今回もRX-7の勝ちだろう」と思っていたところでのクラッシュ
マシンの調子がいいだけに残念でした

ということで
今年はF1に加えてスーパーGTも追っかけていこうと思います
当面の目標はチーム・ドライバーを覚えることですね


次回は5月2日富士スピードウェイです
放送が深夜+翌日お出かけということで更新はすこし遅くなりそうです


<コメントレス>
>まめねこさん
うわぁ・・・体調崩さないように気をつけなければ(`・ω・´)

あったかくなったら是非一緒に走りに行きましょう
梅雨入りする前にいけたら最高ですね


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
1_1.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

スーパーGTの存在忘れてた
録り忘れたし・・・
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
