

F1 第3戦 マレーシアGP 予選

ども、豆蔵です

結構重要な案件なので2回書きます
(単にネタがないだけ・・・)

ブログを再開してから
年齢とか職業とかを極力書かないようにしてたんですが

いい加減辛くなってきました

ちょうど年度も変わったことだし
ここらで公開しようかな、と思うのですが
いかがでしょう?

↓豆蔵のプロフィールを見たい人はこちらをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓そんなことに興味ないという人はこちらをクリック
人気ブログランキングへ

ひっでぇ雨・・・

もうレース内容がどうこう言う以前の問題
なんでFIAはこの時期にマレーシアを入れたのかね
去年もこの時期にマレーシアでやって
決勝がスコールで大荒れ
結局赤旗中断ばっかでハーフポイントレースになったじゃない

まったく学習してないの?(´・ω・`)

そのうえヨーロッパにあわせて夕方レースだしさぁ・・・
何がしたいのか理解に苦しむよ

ちなみに明日の決勝も雨予報です

っつーかこの時期の夕方は大抵スコールだっつの(っ`Д´)っ・:∴

「今年のF1はオーバーテイクが少ないからルール改正が必要だ」
とか言う前に

まともなレースもできないこの状況をどうにかしろと


さて、そんな豆蔵の不満がたまった第3戦マレーシア予選
このスコールで大波乱です

なんとフェラーリの2台とハミルトン(マクラーレン)がQ3で脱落
バトン(マクラーレン)もQ2進出を果たしたものの
コースオフで17番グリッド確定

ドライバーズランキングトップ4が下位に沈みました

この順位はコバライネン(ロータス)よりも
グロック(ヴァージン)よりも下位という
フェラーリファンのオレにとっては

屈辱のグリッドです

こんなこと言うとロータス・ヴァージンファンに悪いかな・・・

そしてこの隙を突いたのがレッドブル&メルセデス
PPウェバー(レッドブル)
2番ロズベルグ(メルセデス)
3番ベッテル(レッドブル)
ということで
好調レッドブルは3戦連続ポール獲得
ベッテルも奇数グリッドからのスタートです
(もっとも、雨スタートだったら関係ないだろうけど・・・)
シューミは8番手にとどまったものの
コンストラクターズランキングでフェラーリ・マクラーレンに差をつけられている
メルセデス・レッドブルには一気に巻き返すチャンスです

さらにこのチャンスに中堅グループが上位グリッドを獲得
4番手のスーティル(インディア)
5番手のヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)
6番手のクビサ(ルノー)あたりは
十分表彰台を狙える位置

天候次第では
7番手バリチェロ(ウィリアムズ)
8番手シューミ(メルセデス)
さらには12番手デラロサ(ザウバー)
といったベテラン組のジャンプアップが期待できます

大荒れ必死のマレーシアGP決勝は
フジテレビにて明日23:50~


第3戦マレーシアGP スターティンググリッド

F1 スターティンググリッド



クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
1_1.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
