

自分の中で整理するためにも新ジャンルを作ることにした

ども、豆蔵です

珍しく中途半端な時間での更新です
まぁ内容は今週プッシュし損ねたF1オーストラリアGPのお話ですね
予選結果を見てから書きたかったのでこんな変な時間になりました

ということで本文へどうぞ

↓F1を応援してる人はクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓F1よりスーパーGTだろ、という人はこちらを
人気ブログランキングへ
今日行われたオーストラリア予選GP
時間も時間だし眠いので注目選手だけピックアップするにとどめておきます

まず注目はフロント独占のレッドブル
ベッテルは開幕2戦連続のポールポジションを獲得
母国グランプリのウェバーは各セッションで好タイムをたたき出してのフロントロー
開幕戦ではマシントラブルに泣かされてしまったので
今回はトラブルなくマシン本来の力を発揮できるのか
スタート直後に要注目です

そしてバトンとハミルトンで対照的なマクラーレン
今回若干のアップデートを持ち込んだマクラーレンですが
バトンはそのおかげかジャンプアップしたものの
ハミルトンはQ2で脱落
バトンがこの位置を守れるか
ハミルトンがレース中どこまでジャンプアップできるのか
マクラーレンの2台にも要注目

そしてもう1つのシルバーマシン、メルセデス
今回ピット作業のジャッキアップを新しくしたようです
果たしてピット作業がどれほど短縮されたのか
その効果がレースにどれほど現れるのか
そして今回またロズベルグの後ろに回ったシューミが
レース中に前に出ることが出来るのかどうか
メルセデスチームにも注目です

それからハミルトンがQ2で落ちたことによってトップ10入りした
バリチェロ(ロズベルグ)、クビサ(ルノー)、スーティル(インディア)の3台
4強の一角ハミルトンを押さえることが出来るかどうか
さらには前を行くメルセデスを落すことが出来るかどうか
中団グループのこの3台の走りも気になります

あとは今回もQ2脱落に終わったものの
アップデートをしてきたザウバーチーム
個人的には次戦でのアップデートのほうが気になりますが
バーレーンとどう違う走りをしてくれるのか
白いザウバーマシンにも注目です

まぁあとフェラーリですね
今年のマシンは勝たなければいけないマシンです
開幕戦のワンツーが決してラッキーではなかったということを証明して見せて欲しいです
アロンソ3番、マッサ5番とどちらも奇数グリッドでのスタート
スタート直後にオーバーテイクがあるのかどうかにも注目です


ということで今週プッシュし損ねてましたが
明日23:50からフジテレビで決勝レース放送です

予選結果は以下から

第2戦オーストラリアGP予選結果
1.S.ベッテル(レッドブル)
2.M.ウェバー(レッドブル)
3.F.アロンソ(フェラーリ)
4.J.バトン(マクラーレン)
5.F.マッサ(フェラーリ)
6.N.ロズベルグ(メルセデス)
7.M.シューマッハ(メルセデス)
8.R.バリチェロ(ウィリアムズ)
9.R.クビサ(ルノー)
10.A.スーティル(インディア)
11.L.ハミルトン(マクラーレン)
12.S.ブエミ(トロロッソ)
13.V.リウィッツィ(インディア)
14.P.デラロサ(ザウバー)
15.N.ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)
16.K.コバヤシ(ザウバー)
17.J.アルグエルスアリ(トロロッソ)
18.V.ペトロフ(ルノー)
19.H.コバライネン(ロータス)
20.J.トゥルーリ(ロータス)
21.T.グロック(ヴァージン)
22.L.ディグロッシ(ヴァージン)
23.B.セナ(HRT)
24.K.チャンドック(HRT)


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
1_1.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
