

PS3が楽しすぎてやめられないとまらない

ども、豆蔵です

今日の7時頃、山手線・埼京線がストップしましたね
原因は架線トラブルのようなので
全線不通にはいたらなかったのですが(それでも十分長い時間ストップしましたが・・・)
影響は他の路線にも飛び火しますね
影響が考えられるのは
東海道線、高崎線、東北線(宇都宮線)、りんかい線
直接乗り入れするこのあたりはダイヤの乱れ
京浜東北線、メトロ各線、都営地下鉄
このへんに乗客が流れるので混雑は必至でしょうね

しかしそれでも他の路線をいろいろ駆使すれば
大体どこへでも行けちゃう日本の路線はやっぱりすごいと思います

↓日本の鉄道は世界一だと思う人はクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓そう思わない人はこちらをクリック
 それでも理解できない人は(ry
人気ブログランキングへ

発売から5日がたったトルネ
もう既にあちこちでレビュー記事が出来てますが
俺なりに使ってみた感じを
まぁスピーカーがないので
本来の性能を全然発揮できてないんですが・・・

まずは起動画面

DSC_1030.jpg

非常にすっきりしてる上に
爽やかな感じで好印象
起動までにちょっと時間がかかるんですが
それ以降はサクサク動くのでそのための準備だと思えば大した苦じゃないです

テレビ画面は普通にテレビ

DSC_1028.jpg

テレビを見ながらでも番組表が見れるのは案外便利ですね
さらに現在どれくらいの人が見てるのか
どれくらいの人が録画してるのかの情報がでるのは
見てて結構楽しいです

メニューも△ボタンを押すだけで呼び出せるので
しかもこれがスッと出てくるので非常に快適

DSC_1029.jpg

それからこれが番組表画面

DSC_1026.jpg

一番広域の表示にすると9ch分表示可能
ちなみに家で映るのはこれで全部なので
一気に全chの番組をチェックできるのは嬉しいですね

録画番組はこうやって黄色く表示され
横軸にも黄色のラインが入るので
録画がかぶってないかのチェックも一目で分かって便利です

DSC_1027.jpg

番組情報もかなり詳しく表示されるので
番組内容を見て録画を決めることも可能
録画した番組でも番組情報を見ることが出来るので
なかなか楽しめますね

写真はないのですが同時ネット検索も便利です
ブラウザ画面が小さいのがちょっと難点かな
まぁそれも全画面表示に切り替えることが出来るので
大したストレスにはならず

それから話題のトルミル機能

DSC_1032.jpg

さっきもちょっと触れましたが

これかなり楽しい

「こんなにたくさんの人が録ってるからオレも見てみよう」
って思えるのが新鮮でいいです
まぁこのランクを見るとユーザー層が丸分かりなんですがw

あとこの左に出てる検索画面
これすごい便利なんですよ

DSC_1033.jpg

検索ワードを履歴として保存しておくので
一度検索したワードはまた検索する必要がないです
ちゃんと履歴を消すことも出来るので
すっきりさせたいときには便利
さらに便利なのが「除く」設定があること
「この人が出てるのなんて見たくない」
ってことも可能です
まぁこんな理由で使うことは稀ですが
再放送を除くことが出来るのは嬉しいですね
この時期新番組だと思って録画したのに
実は再放送のスタートだった
なんてことがtvkとかMXとかの地方局ではよくあるので
アニメなんかで地方局を頻繁に使う豆蔵にはありがたい機能です

そしてなにより
この機能全部

PSPのリモートプレイで操作できるんですよ

スピーカーがない豆蔵は
PSPのリモートプレイを使ってトルネ生活を楽しんでます
家中どこでも見れるのは楽しくてしょうがないです


トルネ、期待以上の結果です


<コメントレス>
>G
しばらくは買わないとは思うけど
でも妄想がかなりリアルにはなってる


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
1_1.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ちょっちみないうちに随分色々買い込んでいることに驚きと妬みを隠しきれないこの頃。

一回うちんちに来てみてよ。多分さぶもにたーなんていらないという思考になると思うw
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
