

体感的にはアゲインストで+30km/hの風圧を感じた

ども、豆蔵です

トルネを確保したことをおぢちゃんに伝えたところ

「ねぇ、連休暇でしょ?こっち遊びおいでよ」

「お昼ごはんご馳走するからさ」

「新しいゲーム手に入ったんだよ」

「ガンダムUCもBD買ったからさ」




正直に「早くトルネで遊びたい」と言ったらどうですか

まぁそれでも今日行ってきましたがw

↓今日の強風で大変な目にあった人はクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓大変な目にあってない人はこちらをどうぞ
人気ブログランキングへ


昨日のブログ更新後
まぁいろいろやった後
開封しました

中身はこんな感じ

DSCN0641.jpg

他にも黄色と白と赤のケーブルが見えましたが
使わないので出すことすらしませんでした

中身確認が済んだらサクサク設置していきます
こないだ秋葉で買ってきたHDMIケーブルで
PS3とモニタを繋いで

DSCN0643.jpg


無事起動ヾ(*´∀`*)ノ

これでついに我が家にもPS3がっ
ネット接続は明日か明後日
時間があるときにします

で、とりあえずまずメニューをいろいろ見てると
気になるところを発見

DSCN0644.jpg


名前付けるんだって♪

ということでこの娘にも名前を授けましょう
1分ほど考えてつけた名前がこちら

レイチェル

なんかPS3にはカタカナっぽいイメージがあるので
この名前にしました

ここで軽く名前を整理すると
BALIUSⅡ→シャーリー
クロス自転車→玲愛
ママチャリ→ナナシ
折り畳み自転車(故障中)→シルヴァ
メインPC→会長
ネットブックPC→彩
PS3→レイチェル
PSP→凛奈


D50は改名予定なのでちょっと保留
携帯とDSには名前付けてなかったな・・・
何かいい名前あったら教えてください


っとと・・・このあたりで話を戻して・・・
無事にPS3が動いたので
今度はトルネのセッティングをします
まぁこれもテレビ線繋いでUSB繋ぐだけなので簡単作業
早速ソフトをインストール(結構時間かかる)
で、起動してみたんですが

ナニコレ、楽しいんですけどw

我が家のHDDレコーダー「バルディア」なんかよりもサクサク動く
操作も簡単だからすげぇ楽しい


スピーカーないから無音なんだけど


これは早くスピーカーゲットしなければですねw

で、今回の設置作業最大の山場
外付けHDDを認識するかどうか
不安いっぱいでUSBをさすと・・・


よみこまねぇ・・・

これはまたやっちまったか
と焦る焦る
PS3じゃうんともすんとも言わないので
PCに付け替えて原因を探る

ん~・・・

ん~・・・


あっ!!

FAT32でフォーマットしてないや( ̄∇ ̄*)>


すぐにフォーマットしてPS3に繋ぎなおすと

無事認識

まだHDD1台しか入れてないので今後増設したときにどうなるか
もうしばらく様子を見る必要がありそうですね

ここまでやって時刻は3時半

ここまでで思ったことがいくつかあるので書いておきます
まぁほとんどがオレの問題なんですが

・USBポートが少ない
→増設ポートを用意する

・配線が汚い
→近いうちに裏にもぐります

・モニタ切り替えが大変
→早く新しいのを買いましょう

・PS3縦置きのが机がすっきりする
→縦置き用のスタンドを用意しましょう

という感じですかね
USBポートが2つしかないのはこれはやっていけませんよ
トルネと外付けで終了
コントローラーの充電どうすんのよって世界です
まぁこれはPC用の増設ポートに対応してるようなので
増設を買ってきてトルネと外付けとをPS3の裏に繋ぐようにして
配線もすっきりさせたいですね
表は1つコントローラー用に残しておきたいと思います

モニタの切り替えが大変なのはこれはモニタの問題ですが
しょっちゅう切り替えたりすると億劫ですね
まぁボタン自体は押しやすい位置にあるのでいいんですが
ワンタッチで切り替えられたら最高だったのになぁ・・・

まぁそのうちモニタ買うから良いけどっ

あ、モニタでもいっこ不満点
PS3の電源落としてから(HDMIへの入力が切れてから)
モニタが操作を受け付けてくれないんですよね
PS3の電源を落す前にPC画面に変えないといけない
=電源を切るときPS3画面を見れない
ってのはちょっと面倒です

まぁそのうちモニタ買うから良いけどっ

とりあえずしばらくみんゴルとトルネで遊びたいと思います


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
1_1.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

いつ行けばいいの?w
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
