スポンサーサイト


そんなことされたってBD買ったりなんてしないんだから?

ども、豆蔵です

久々に録画予約をミスりました
おかげでデュラララ!の最後5分がつぶれました
ED入る前に切れてしまっただけに非常に悔しい

あぁ・・・でゅららら・・・

↓クリックしてくれると豆蔵が立ち直ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ついでにこっちもクリッククリック
人気ブログランキングへ
ということでついに始まりましたF1
いろいろありましたが
USF1を除いた全チーム全車がグリッドに並ぶことができました

この開幕戦予選ラウンド
もっとも注目すべき点はやはりトップ集団

プレテストではフェラーリ、マクラーレン、メルセデス、レッドブルのビッグ4に加えて
時折ザウバーも顔を覗かせていました
この5チームの実力がどれほどのものか
全力アタックをするこの予選でわかるはずです

で、熱心な素人が見た感じで話すと

新規参入チームはごめんなさい

正直どーでもいい

彼らの目標はチャンピオンシップで勝つことにはないので

ルノーは思ったほど悪くない?
でも今年の序盤は残念ながら上位を争うことは厳しそう
走ってるシーンをあまり見れなかったのでよく分かりませんが
それでもクビサがQ3まで残ってることを考えると
今後の開発次第ではまたトップ集団に混じる姿も想像できるかも

ザウバーは思ったよりも速くないかな
マシンのバランス自体は悪くなさそうなプレテストだったので
ロングランの決勝でどこまでジャンプアップできるかに期待

ウィリアムズは予想通りって感じかな
ここもドライバーとチームが馴染んでから
開発が進んでからに期待

フォース・インディアはいいんじゃないかな
去年末から急成長し今年は中団からのスタート
うまくすれば上位も狙っていけそうですね

トロ・ロッソなんだけど
一瞬しか映らなかったのでまったく分からないです
ただ、順位を見ると今年も厳しそうかな

で、問題はトップ集団よ
プレテストじゃどこも似たり寄ったりな感じだったんですが
予選見てもどこも似たり寄ったりだと思いますよ

それでも完成度が高そうなのはフェラーリ
プレテストでもロングランを結構こなしてたので
決勝でも期待していいんじゃないでしょうか

マクラーレンはバトンがまだチームに馴染めてないかな
マシンの仕上がり事態は悪くなさそうなので
数戦すればバトンもまた上がってくるでしょう

メルセデスはやっぱりちょっと出遅れ気味?
決勝では名将ロス・ブラウンがどんな戦略をとるのか
というところにも注目してみましょう

レッドブルも結構よさそうですね
後はロングランでもペースを維持できるかどうかが勝負


という感じですかね
明日の決勝レースではQ3に出た車は
Q3のベストラップを刻んだタイヤでスタートしないといけません
どのチームがどのタイミングでタイヤを交換するのか
そのタイヤ交換にどれくらい時間がかかるのか
今年もピット戦略からは目が離せません
何が起こるかわからない決勝レース
フジテレビで23:50からです


決勝スターティンググリッド
1.セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
2.フェリペ・マッサ(フェラーリ)
3.フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
4.ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
5.ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
6.マーク・ウェバー(レッドブル)
7.ミハエル・シューマッハ(メルセデス)
8.ジェンソン・バトン(マクラーレン)
9.ロバート・クビサ(ルノー)
10.エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)
11.ルーベンス・バリチェロ(ウィリアムズ)
12.ビタントニオ・リウィッツィ(フォース・インディア)
13.ニコ・ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)
14.ペドロ・デ・ラ・ロサ(ザウバー)
15.セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)
16.可夢偉・小林(ザウバー)
17.ヴィタリー・ペトロフ(ルノー)
18.ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)
19.ティモ・グロック(ヴァージン)
20.ヤルノ・トゥルーリ(ロータス)
21.ヘイキ・コバライネン(ロータス)
22.ルーカス・ディ・グラッシ(ヴァージン)
23.ブルーノ・セナ(HRT)
24.カルン・チャンドック(HRT)


<コメントレス>
街中をゆったり走ることを考えるとアメリカンはカッコイイと思う
フォワードコントロールに興味があるってのもあるかな

パパには是非ともハーレーに頑張って乗ってもらおう


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
1_1.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
