

なんかついつい興がのってやりすぎてしまったかもしれないかもしれない

ども、豆蔵です

今日の本文はちょっとブラックな豆蔵が出てきます
ちょっとブラックな豆蔵を見たくない人
あるいは読んでて不快になった人は
速やかにブラウザを閉じましょう

あ、ちょっと訂正

↓をクリックしてブラウザを閉じましょう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓今日からもひとつ追加
 こっちもクリックしてくれると嬉しいです
人気ブログランキングへ
さて
かつて1度だけ
民主党政権に対して思うことを記事にしたと思いますが
オレはあまり政治とか社会に対するコメントをこのブログでしたくないんですよ
そりゃ一応は自分なりの主張を持ってはいるんですが

・このブログをそーゆー場所にしたくなかった
・自分の考えの浅はかさを自覚してる
・極端に偏った意見が多い


まぁこんな感じな考えもあるので
発言は控えていたのですが

楽観視してられませんよさんやコレクトさんからもコメントがあったことだし
最近の児童ポルノ関連の政策について
さすがにこれはひどすぎると思うので
一応アニメ・漫画のファンとして
立場をはっきりさせておこうと思います


とりあえずまず結論から先に言うと

当然反対です

今最優先の問題は都の条例なんですが
正直都民じゃない豆蔵には直接的には影響は少ないし
直接的に意見をできるわけではないんですね
しかしあらゆる点で日本の中心となっている東京都で規制がされたら
それが神奈川はじめとする他の道府県に少なからず影響を与えることは確実ですからね

まず物流という観点から考えると
小さいながらも多くの人口が集中し
売買が行われる東京で販売の規制が施工されたら
発売する側からすると東京以外の地での収入でやりくりしなければならないわけですよ
その収入をどうやってやりくりするかといわれたら
まず販売単価をあげるというのがパッと思い浮かびますね
販売単価があがると直接的に財布にダメージがきますね
さらに、東京での売り上げを見込めなくなれば
発売の総数を減らす方向へ進む可能性も考えられるわけですね
さらにそれで東京の人が簡単に諦めるかといわれたら
もちろんそうじゃないですよね
東京の外で品の調達に動くはずです
そうすると隣接する神奈川なんかじゃあっという間に在庫がはけるじゃないですか

このことについてちょっと視野を広げてみましょう
まず販売単価が上がることに関して
まぁ極端な話かもしれませんが
単価が上がったらあまりたくさん買いたくないですよね
そうやって人がものを買わなくなると
販売店側の売り上げが落ちるわけです
売り上げが落ちたからといって売ることをやめるわけにはいかない販売店側は
他の面で経費を削減しにかかるわけです
削りやすくて効果が見込めるのが人件費
給料が減るか、あるいは解雇されるか
給料が減ったら当然買い物をしなくなりますよね
以下繰り返し
これがいわゆるデフレスパイラル
こうなるとみんな貯金しようとしますよね
それはデフレスパイラルをさらに加速させるだけなんですよ
そして将来のタメにと貯金しているそのお金
いつまでその価値があるかわかりませんよ?
今でこそ物品が流通して金がまわってるのであまり問題がないようにも思えますが
こうやってどんどんデフレが進んで行くと
最悪そのお金はゴミクズになります
お金がお金としての機能を果たせなくなったら
当然紙くずか鉄くずでしかないですからね
北朝鮮のデノミを覚えてますか?
あれが日本で我がごととして起こる可能性だって捨てきれないんですよ?
本当に将来のためを思うなら
金はどんどん使うべきです
それもなるべく外資系企業でなく日系企業で
外資と日本企業のどちらがより日本に金を流通させるかなんてのは
まぁ簡単に想像つきますよね?

っと・・・話がそれすぎた・・・

政治的な面から考えると
東京都で条例施工という前例ができることがまずいです
都で採用されたという前例があることで
他の道府県での条例採用の動きが加速する可能性がありますし
議論の内容も薄くなる恐れがありますね
都道府県での施工が進めば
当然国としての政策への影響もあるでしょう
アグネス大先生がすすめる児童ポルノ法の改正
これも同じように「前例があるから」といってゴリ押しされる恐れがあります

そもそもこの規制法なんですが
アニメや漫画での話と現実の事件との関連性は

一切証明されてないんですよね

そのことが証明されていないのに
どうして規制すれば事件が減るなんていう発言ができるんでしょうね
たしか海外で規制したところ事件が増えたという事実があったと思うので
むしろ規制→事件増発ということは証明できるはずですよ
事実と可能性
どっちを優先すべきか

頭のできが素晴らしい政治家の皆さんなら簡単に理解できると信じてますよ

というかですね
それ以前にまずこの話は憲法違反になると思うですよ

日本国憲法第21条
集会、結社および言論、出版その他一切の表現の自由はこれを保障する


日本語を正しく理解できる人が見れば

確実にこのいかれ具合が分かると思います


確かに明らかな表現がある場合は年齢制限をするべきだと思いますよ
現状で不安ならその年齢認証の制度をもう少し厳しくするとか
そういったところでで努力すべき場所はもっともっと多くあると思います

だからといって出版自体を規制することになんの正義があるのさ

それは子供の管理をきちんとできない大人の責任逃れに他ならないわけですよ


ご存知のとおり
日本では20歳までは未成年なわけですよ
保護者は未成年を管理・教育する義務があるわけですね
そこでしっかりした教育がされなかった人間が道を踏み外しがちなわけで
つまりそれはきちんと教育できなかった大人の責任なんですよ

その責任を社会に押し付けるな

そのくせ成人年齢を18にするだとかね
何を考えたらそこにいたるのか疑問で仕方ないです

またしても話がそれた・・・

そしてですね
この表現の自由に関して
アメリカで違憲判決の前例があります
それでも日本でこの法律を通したいのならば
国会議員の2/3と全日本国民の半数以上を納得させるにたる明確な論拠を提示しなさい

たらればの話で世界に誇れる日本の新文化を潰してくれるなよ



ということで
今回の記事を
楽観視してられませんよさん
コレクトさん
へのコメントレスとさせてもらいます


<コメントレス>
>詠春
そうだなっ

俺たちは超普通だ!!


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
1_1.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
