スポンサーサイト


クラッチレバー交換 ~BALIUSⅡ~

ども、豆蔵です

FC2ブログには同じFC2ブロガーアクセスすると
それを表示して知らせてくれる機能があります
暇なときとかにちょくちょくチェックしてるのですが

なんと、有葉さんが来てくれてましたヾ(*´∀`*)ノ

有名人がきてくれるとなんだかちょっと嬉しいですね

↓クリックしてくれると豆蔵がもう少しまともな記事を書けるよう努力します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さっそく昨日やってしまったシャーリーの怪我を治してあげることにします
昨日こけたのが夜だったので
まずは他に傷がないかもう一度チェック

するとメーターがカコカコ動きます

ま た お ま え か ・ ・ ・

最初にここをいじったときに556を吹いてから
かなりネジが緩みやすくなった気がします
恐るべし556・・・

まぁここに関してはもうすっかり手馴れた作業なので
パパッとやっちゃうことにしましょう

・・・・・・あれ?

DSCN0591.jpg

Σ( ̄口 ̄|||)ナットがなくなってる!!!


まったく予想外の展開です
たしか昨日熱海梅園で締めなおしたはずなんだけどなぁ・・・
仕方ないのでビバホームによってナットも買ってくることにします

シフトペダルは昨日の帰り道の段階では特に問題はなかったけれど
これは素人目には判断しづらいので
後日レッドバロンへ診てもらいに行こうと思います(今日は定休日)

ということで買ってきたのはシフトレバーとナット
ついでだったのでエンジンオイルも買っちゃいましたw
店頭在庫がなかったのでお取り寄せ
また後日、商品が届き次第受け取りに行ってきます

では早速クラッチレバーの交換作業に入ります
初めての作業でしたが、結構簡単にできました

まず作業しやすくするために
ハンドルバーからレバー周り一式を取り外します
外し方は見れば誰でもわかると思うので割愛

DSCN0594.jpg

そしたら赤で囲ったボルトを外します
すると青いクラッチレバーの止め具(?)が外れます
外れたら緑で囲ったところを抜き取ります
これでレバーを外すことが出来ます
このとき、ピンクのとこにあるバネがなくならないように注意しましょう

そうして取り外したのがこちら

DSCN0593.jpg

言わなくても分かるけど下が新しいの
ちなみにラフロードで1323円でした
上のを見るとすごい汚れてますね
特に付け根の辺り
今回この汚れが1番苦戦しました^^;

取り付けはさっき外した手順を逆にたどればOK

これでぱっとみ元通りです


<コメントレス>
>詠春
シャアアアアアアアアアアアアアリイイイイイイイイイイイイイイ!

ベアリング変えたいけど・・・
そこまで言うならお金くれ貸してください

>G
案外あっさり解決したっぽい
そしてそんなお金はない

それはなんかやらかしたときのことを記事にすることが多いからそう思うんでないかい?

>マニア
言葉のあやってやつだよ
公認でもさんざんいじったことに違いはなかろう?

>アメちゃんさん
まぁ今日の記事を見てもらえば分かると思いますが
ちょっと痛い軽症です
人間で例えるなら「捻挫だけど念のためサポートしておきましょう」といったところでしょうか


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
bittersmile_650x120_01.jpg
1_1.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

残念ながら
僕のお金は受験料に消えたそうです
今1万くらいしかない チャリ組めねえ・・・

No title

てか、前々から思ってたけど、
略すんならラフローだよね?
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
