

F1 2010のお話 ~ちーむ・どらいばーのおはなし~

ども、豆蔵です

記事はメモ帳に打ち込んでから
FC2ブログの編集ページで編集して
12時前に更新するのが自分ルールなんですが

昨日は記事打ち終えた時点で11:55
しかも結構長めの文だったので

編集無理、まにあわね

ってことで下書きのまま11:59に保存
その後再編集したのですが

そんなことにこだわってるのは変?

春cに「そこまでしなくてもいいじゃないか」と言われたのですが

自分ルールは守ってこそ意味があるんだっ

と信じています

↓クリックしてくれると豆蔵が自分ルールを遵守します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ということで
今日はF1情報第2弾です
まぁチーム・ドライバーの話ですね

今年新規参入チームが加わりましたね
あとドライバーがかなり移籍してます


<ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス>
1.ジェンソン・バトン(イギリス)
2.ルイス・ハミルトン(イギリス)

テストドライバーにもイギリス人を採用したので
完全にイギリス系のチームになりました
去年、一昨年のチャンピオンが組むので
いつぞやのアロンソとハミルトンみたいなことにならないかちょっと心配


<メルセデスGP・ペトロナス・フォーミュラ1チーム>
3.ミハエル・シューマッハ(ドイツ)
4.ニコ・ロズベルグ(ドイツ)

メルセデスGPもテストドライバーにニック・ハイドフェルド(ドイツ)を採用し
ドイツ系のチームになりました
去年のブラウンGPのチームクルーがほぼそのまま流れています
最大の注目はなんといっても
”皇帝”ミハエル・シューマッハの復活
かつて栄光を共にしたロス・ブラウンと再びタッグを組んでの挑戦
一度引退したシューミが一体どこまで戦えるのか、要注目です(`・ω・´)


<レッドブル・レーシング>
5.セバスチャン・ベッテル(ドイツ)
6.マーク・ウェバー(オーストラリア)

昨シーズン後半
多くのエンジントラブルを抱え苦戦しましたが
今年もルノーエンジンを採用
去年大躍進のレッドブルが今年はどこまでやってくれるのか
非常に楽しみな存在です


<スクーデリア・フェラーリ・マールボロ>
7.フェリペ・マッサ(ブラジル)
8.フェルナンド・アロンソ(スペイン)

去年は1勝しか出来なかったフェラーリ
今年はアロンソをチームに向かえ、さらにマッサも復活
昨シーズン途中から開発していたマシンがいったいどれほどの力を発揮するのか
ちなみに豆蔵はフェラーリを1番応援してます


<AT&Tウィリアムズ>
9.ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)
10.ニコ・ヒュルケンベルグ(ドイツ)

ベテランのバリチェロと新人のヒュルケンベルグが組むチーム
今年はコスワース製のエンジンを使用
新人のヒュルケンベルグがとこまで成長するかがキーポイント


<ルノーF1チーム>
11.ロバート・クビサ(ポーランド)
12.ヴィタリー・ペトロフ(ロシア)

正直、去年は散々だったルノー
今年はどこまで立て直すことができるのか
チーム体制も変わったし、ドライバーも一新した新しいルノーが見れることに期待


カーナンバー13はトヨタが撤退したので空席


<フォース・インディア・F1チーム>
14.エイドリアン・スーティル(ドイツ)
15.ヴィタントニオ・リウィッツィ(イタリア)

去年中盤から力を発揮してきたフォース・インディア
参戦3年目のこのチームがどんなマシンを仕上げてくるのでしょうか


<スクーデリア・トロ・ロッソ>
16.セバスチャン・ブエミ(スイス)
17.ハイメ・アルグエルスアリ(スペイン)

トロロッソのセカンドドライバーがだれになるのか
一時期話題にあがりましたが、結局アルグエルスアリで確定
今年からレギュレーションで他のチームとの共通デザインが認められなくなったので
トロロッソ独自のデザインマシンとなりました
オリジナルのマシンがどこまで競争力を発揮できるか、楽しみです


<ロータスF1レーシング>
18.ヤルノ・トゥルーリ(イタリア)
19.ヘイキ・コバライネン(フィンランド)

新規参入チームのひとつで資本はマレーシアが中心
かつてF1に参戦していたチーム・ロータスとは関係ない
ドライバーは2人とも昨シーズンフル出場
あとはマシンさえしっかり準備できれば早々の活躍も期待できるかも?


<カンポス・メタ・1>
20.???
21.ブルーノ・セナ(ブラジル)

スペイン資本の新規参入チーム
現在その参加権をステファンGPが手に入れるのではないかという噂
情報がほとんど出てこないのでなんともコメントしづらいチームですね


<USF1チーム>
22.ホセ・マリア・ロペス(アルゼンチン)
23.???

チーム名からもわかるように、アメリカ資本のチーム
こちらも情報がほとんど出てきてないです・・・


<ヴァージン・レーシング>
24.ティモ・グロック(ドイツ)
25.ルーカス・ディ・グラッシ(ブラジル)

先日新車をシェイクダウンしたヴァージン
ヘレステストから走行テストを始めるようなので
新チームの中では1番順調


<ザウバーF1チーム>
26.小林可夢偉(日本)
27.ペドロ・デ・ラ・ロサ(スペイン)

本来ならナンバー9、10をつけるはずだったが
BMWの撤退後の資本が確定されず、一旦除名になったために
現在のカーナンバーに確定
昨シーズン最終戦アブダビGPでの活躍が評価され
カムイがドライバーとして抜擢されました
今シーズン唯一の日本人ドライバーとしての活躍を期待してます
個人的に、2008年のザウバーチームが結構好きだったので
あのときの走りを取り戻してくれることを期待してます



ということで来シーズンのチーム・ドライバー状況でした
カンポスとUSF1はこのままだと開幕に間に合うのかどうか不安ですね・・・

F1 2010は3月14日開幕ですっ(`・ω・´)


<コメントレス>
>G
MotoGPもねぇ
テレビでやってくれりゃ見るんだけど
なかなかそーゆー機会もないからねぇ


クリックは↓でもOKです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

13.jpg
mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
1_1.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

え?
MotoGPシーズン中はテレビでやってるよ

そして、豆蔵ハミルトン好きじゃなかったっけ?

No title

いやえらいと思うよ?
でも投稿時間をいじれるのに・・・って思うと律儀だなぁって思うわけですよ
シューマッハ戻ってくるのか あの人一回引退してラリーやってたんだっけ?そんな話を聞いたことがあるようなないような

No title

あれ?MotoGP テレビでやってるよね?
日テレだったか、日曜深夜にやってた。去年見てた。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
