

5桁とか6桁とかばっか・・・合計とか出さないよ、出したところでどうしようもないし

ども、豆蔵です

冬クールのアニメが始まりました

例のごとく、家のレコーダーの予約リストは大変なことになっております

まだ全部放映開始になったわけじゃないので「今のところ」ですが
・ソラノヲト
・バカとテストと召喚獣
・ダンスインザヴァンパイアバンド
・デュラララ!
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・刀語

には期待してます
なんか見事にシャフトと新房監督の作品が・・・
ソラノヲトに始まる「アニメノチカラ」シリーズには今後も注目だね

↓前回偉そうなこと言ってすいませんでした・・・クリックしてください・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここ最近
オレの物欲がかつてないことになってます

主に金額がΣ( ̄口 ̄|||)

なんか以前にもリストアップした気がするけれど
年も変わったしまたリストアップしちゃうよ

・PS3(3万)
以前からずっと言い続けてる品
GT5、GT5発売までにはっ・・・!!

・Driving Force GT GT5用ステアリング(1万5千)
同上

・GT5(7千)
同上

・スピーカー(2万5千)
前回より若干ランクUP
今のところ狙っているのは ONKYO HTX-11X
オレは今まで音にはこだわってこなかったから正直スピーカーは何がなんだか・・・
詳しい人誰か教えてください
用途はPS3とPCの音声出力
2.1ch以上は確保したい

・パソコン(20万)
モニタとかOSとかいろいろ含めて
一応目標は静音・省電力PC
用途は動画・音楽再生がメイン

・大型二輪免許(10万)
バイクを買うちょっと前にとる予定
そうすればレッドバロンの免許応援キャンペーンがつくので
今は2年間に延長してるけど、それでもあまり遠くない間隔にしたいな

・kawasaki ZX-6R (110万)
これはオレの夢
早くこいつに跨りたい、一緒に走りたい
なんかわくわくしてきたから写真投下
ZX-6R(’09)
09-zx-6r-bk1280.jpg

どうせ乗るならモデルチェンジする(であろう)’11モデルにしたいな(ぉ

・カメラ(15万)
今のD50を使い始めてもう5年になるので
そろそろ新しい娘を探し始めてもいい頃かな、と
いや、もちろんD50のことも好きですよ
ただそろそろこういろいろとレベルアップしてもいいかな
現時点ではD300sが狙い目だけど
お金が溜まる頃にはまた新しいのが出てるだろうなぁ

・赤道儀架台(7万)
こないだの天体観測大会で欲しくなってしまった
前回70万って書いたのはマウント可能な望遠レンズ付のもののお値段
赤道儀架台だけならばヨドバシで7万弱のものを発見
とりあえずはそこを目指します
レンズはだって望遠買えばいいんだもの(ぉ
ちなみに ビクセン GP2 がその品

ここで「赤道儀って何」ってお話
赤道儀なんてめったに聞かない名前ですよねぇ

地球が自転しているのは小学生でも知ってますよね
対して天体は定点(細かいこと言えば動いてるけど、写真に撮ったりする上では動いてないので)
すると北極星の辺りを数秒で撮る分には大して問題はないのですが
低い位置の空の星を撮ると(ちなみに南30度くらいの角度が一番早い)
数秒露光でも星が点像で写らなくなります
まぁこんな感じで撮れるわけですよ

DSC_0760.jpg

そこで登場するのがこの赤道儀架台
こいつが地球の自転と反対方向に回転することで
天体を点像として捉えることが出来るんですねぇ
これなんかがそうですね
露光時間は約2分です

DSC_0878.jpg

ちなみにさっきの流れてるやつは30分露光です

要するに天体を追尾してくれるすごいやつです

これでわかったかな?


話がわき道にそれたのをこのあたりで戻して・・・

・SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM(12万)
超望遠レンズ
望遠レンズでありながらワイド側が50mmなのもまた魅力
テレ側がこいつ一本あればかなりカバーできるようになるはず
値段的にもおいしいお値段

・Nikon PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED(25万)
最近流行のアオリ撮影が出来るレンズ
45mmなら幅広く使うことが出来る(ハズ)
これが1本あるだけで表現の幅が広がる

・SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE(5万)
魚眼レンズ
ほぼ上と同じ理由

・Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR Ⅱ(22万)
ここにあげるレンズの中で真っ先に欲しいレンズ
よく使う域での明るいレンズでAF速度も申し分なし
手ブレ補正もついてるし
これ1本で写真の世界が変わるレベルだと確信してる
ちょーほしい
ZX-6Rと実はかなりいい勝負

・Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED(17万)
明るい広角レンズ
主に室内でその真価を発揮するであろうレンズかな

・Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED(16万)
上の2本の間を補完するレンズ
このが3本セットであると14mm~200mmまでをF2.8でカバーできるという
レンズの付け替えは億劫かもしれないけれど3本セットで持っておきたい

・Nikon AF-S Teleconveter TS-20E Ⅲ(5万)
倍率2倍のテレコンバーター
これを買うと50-500を持っていれば1000mmまで対応できるという
赤道儀にセットすれば天体もかなり撮れるようになるはず

・Nikon スピードライト SB-900(5万)
室内撮影を考えるならばなくてはならないであろう品
家にないわけでないけれど、自前で用意しておきたい
というか今家にあるのは古いからなぁ・・・
室内撮影の頻度とかが上がるようなら別途スピードライトとレフ版と用意して・・・
ん~・・・オレは写真屋でも開くのかって装備になるぞ・・・これ・・・

・Nikon EN-EL3e(6千)
カメラ関連ですっかり忘れてたけど重要なもの
予備バッテリー
30分露光やると処理含めて1時間動作しっぱなしになるわけで
そうすると1枚撮るだけでかなり電池を持ってかれたからね
やっぱり予備に1つは持っておきたい
なんか久々の4桁品にホッとしてるよw

・自動車免許(25万)
まぁ車の免許はとっておいて損することはありえないからね
っつーかこうカメラ装備が充実すると移動用に車が必須・・・

・車?(???)
買うの?買っちゃう?
買うとしたら何?
スポーツ?軽?ハッチバック?
今興味があるのはZ(日産)、ロードスター(マツダ)、インプレッサ(スバル)、スウィフトスポーツ(スズキ)、コペン(ダイハツ)
用途的にスウィフトスポーツが一番合ってるかも?
でもロードスポーツも捨てがたいしぃ・・・
うぅぅぅぅぅ・・・とか言っておいてバイクもう1台買ってそう(マテコラ

それからパソコンとかモニタを置くための机とか
カメラを保管しておくケースとか
バイク装備をより安全なものに一新したりとか
あとは趣味の品々
例えばゲームとかCDとか漫画とか小説とか
何にどれほどのめりこむか分からないしね
ただこれだけははっきりといえる
ARIAのBD BOXが出たら買う


13.jpg
mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
1_1.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

静音、省電力PCに20万って、一体何十TBつむ気ですかww

オーディオは自分で聞いてわかる良いものを買うと良いと思う。
好みもすごくある世界だし、よいものもわからん人にはわからんわけで、わかる範囲で買うのがコスパは一番いい。電気屋で色々聞き比べてみたりしてみれば良いのでは。
まぁ、俺はPC用スピーカーはお勧めしないとだけ言っておく。

No title

ZX-6Rなんでブラックなわけ?
ブラックにしちゃうわけ?

車の趣味一部合いますねぇ
コペンとロードスターとスウィフトスポーツ
ただ、スズキってもう撤退したからスポーツって名乗る資格あるのかと疑問
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
