スポンサーサイト


今朝起きたら15時だった・・・って朝じゃねぇしっ!!!

ども、豆蔵です

昨日の帰宅途中のことです
モッツと車やバイクの話をしていて
ふとエイト先輩の話をしていたまさにとき
先輩の姿を発見

あ、先輩だ。先輩~!!(手を振る)

なんで声をかけたのか未だに理解できません

特に用事なかったのに

先輩作業中だったのに

交通量の多い道路越しだったのに


それでもちゃんと対応してくれた先輩に感謝です

そして誰かこの行動の理由を教えてください

↓クリックしてくれると豆蔵の謎の行動が明らかにっ!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日、こんな依頼を受けました
「プラモデルのデカールを作ってもらいたいんだけど」
材料は向こうで用意してもらえるので、やるのはデザインと出力だけです
そして一昨日、その荷物が届きました

DSCN0541.jpg

モデラーの中では有名(?)なインクジェット対応のデカールキットです
前から興味はあったけれど、なかなか使うきっかけがなかったのですが
今回いきなりこれで作ってみたいと思います
というかこれ以外選択肢がなk(ry

作業中の写真を撮ってUPしようかと思ったのですが
のだめ再放送を見てたら撮るの忘れてしまいました
もっとも、写真を撮るほどの作業じゃぁないのですが・・・


作業その1:ステッカーのデザインを決める
これはパソコン上での作業
あらかじめ終わっているのでスルー

作業その2:用紙をカット
今回は小さいものを作るのでA4サイズもいりません
4等分してA6サイズに変換です

作業その3:下地スプレーを吹く
ベランダに持ち出して一緒に買ったスプレーで下地を作ります

作業その4:印刷
説明なんていらないね

作業その5:クリアスプレーを数回にわけて吹く
いきなり厚く塗ると溶け出す恐れがあるので最初は薄く
最終的にはつやが出るまでやります


ここまででオレの作業は終了
あとは依頼主さんに渡してカット→貼り付けをしてもらうだけです
印刷ギリギリでカットすると、コーティングのしたのインクが流れるので
カットした後もう1度クリアを吹いてから水につければOKです

仕上がったらまた記事書きますが
今のところかなり好感触です


<コメントレス>
>G
いや、オタクでありライダーでもあるんだ
とはいえ最近全然バイクネタ書いてないんだよねぇ・・・
乗ってすらいねぇや


13.jpg
mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
1_1.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あそこで作業してると色んな人と遭遇するんだよねぇ。

作業結果はブログ参照で(^ ^)/
明日(今日?)車で行くから見れるけど…

とりあず元通り+αで。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
