

時間があるようでないような微妙なジレンマ

ども、豆蔵です

昨日ふと思ったのですが

ここのブログタイトル長いよな

というのも、ちょっとこれを見てください

名称未設定 1

今日のブログ村のランキングのスクリーンショットですが
最新5記事のタイトルが一緒に出ているのですが
上下のお二方は2行で済んでるのにオレは4行

明らかに長いです

まぁもっとも
ロングタイトル+小ネタ+クリックしてくれたら― +大ネタ
で記事構成を統一するのがちょっとした自分ルールなので変える気はありませんが

ちなみにロングタイトルとクリックしてくれたら―の部分が

何書くか1番悩みます

↓クリックしてくれると豆蔵が役満を目指します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

と、いいつつも今日は大ネタがないので小ネタ2つです

まず、今日久々にまとまった時間がとれたので
久々にいつもの面子で麻雀やりました

約5時間ほど(ノд≦*)

まず東風戦でウォーミングアップをしてから半荘3戦
途中レンチャンが何度かあった(3本場が3回くらいあったかな?)ので
まぁトータルすると二荘やった計算ですかね

流石に疲れました

ってなんか前にも同じようなこと言った気がするな

今回も浮き沈みの激しい楽しい打ち方をしてましたね
四暗刻ツモったりして8万稼いだときもあれば
ひたすら振り込み続けて-1万3千まで沈んだりとかね

やっぱ人と打つ麻雀は楽しいねっ(゚∇^d)



さて、もう1ネタ
なんだか定番化しつつあるような気がする今日の戦利品

スキャン0001

ARIAでおなじみ天野こずえ先生の新作「あまんちゅ!」
単行本化してるのすっかり忘れてたので、今日買ってきました

買う前からわかりきっていたけれど

やっぱり綺麗な作品ですねぇ

セリフが多いわけでも描き込みが多いわけでもなく
でも1つ1つがしっかりしていて
スーッと心に染みこんでやわらかくつつんでくれる
そんな天野先生の世界が大好きです

いつかオレもそんな心に染み渡る絵を描けるか、撮れたらいいな


l_all.jpg
13.jpg
mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

初めまして☆

ランキング~来ました。

鍵⑨子というものです☆

麻雀は咲に影響されてちょこちょこやってますが、ネット対戦ばっかりで、実際に人と打ったことは1回しかありません(笑
自分ももっと打ってみたいですね^^

それではまた来ます~★
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
