

ひょんなことから世界観はかわるもんだ

ども、豆蔵です

隣のマニアがサラリーマンのうたを歌って以来
ふとしたときについつい口ずさんでしまっていたサラリーマンのうた
何を血迷ったかついに録音してしまった

出来は聞かないでくれ(;¬_¬)

どうやらオレは音楽芸術とは縁がないようだね

↓クリックしてくれると豆蔵が絵画芸術への道を考え始めます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さて、昨日のプチツーリングを終えて

筋肉痛がなくてホッとしてます

・・・じゃなくて
ハーフクリップについて
装着してからちょうど1週間になりますが
ハーフクリップをつけたら

自転車の世界が変わりました(`・ω・´)

具体的に何が違うかというと

使う筋肉が全然違います

というのも
今までは太ももの裏の筋肉を使って
つまりペダルを踏み込むペダリングをしていました
低速だろうが高速だろうが
だってそれ以外にうまく力を加える術がないから
このペダリングだと発進時の加速はすごく力強くていいのだけれど
高回転になると伸び悩みます
そして結構大きな力を加えないといけないのですぐばてます
玲愛に乗り始めた頃はそれでもついていけたのですが
ハセヲの自転車にハーフクリップがつき
マニアの自転車がR2になり、SPDペダルになり
詠春の自転車にトークリップとトーストラップがつくと

ついていくのが精一杯

体力的な問題もなきにしもあらずですが・・・

対してハーフクリップをつけてからは
太ももの表の筋肉を使うように
つまりまわすペダリングができるようになりました
高回転で軽い力でくるくる回す感じです
もちろん今までどおり
低回転のときの踏み込むペダリングも健在です
動き出してからは中回転で一定ペースでまわせば
燃費もかなりいいです

ただ、難点として
クリップ内に足を入れるのにてこずる点が・・・
電柱とかつかってなるべく足を外さないようにしたいですね

ペダルがすべるから
という理由だけでつけたハーフクリップ
期待を大幅に裏切る見事な活躍をしてくれています
お値段も大してしないので

超おすすめのカスタムです




でもやっぱり上り坂は苦手(´・ω・`)



<コメントレス>
>わらび
気に入ってもらえたようでなによりだ
オレはもっともっといい写真を撮り続けるぜ


l_all.jpg
13.jpg
mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

俺の茶利はR2だといっておく。

あと、芸術ははじめからいい物を求めるからみんなやめちゃうとだけ言っておく。
特に歌は練習して何ぼ。実力がつき始めるのは練習し始めてから3年後くらいだから。いきなりで期待するほうが間違い。

No title

トークリップはオススメだぜ

巡航が楽になる

発進は遅くなるけどね
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
