

今度こそはきっと

ども、豆蔵です

今日もラフ&ロードの特売日です
そして今日そこでシートバッグ買ってきて
今日の戦利品として紹介する予定だったのですが

先着間に合いませんでした・・・

しかしどれを買うかの下見はしっかり済ませてきました
あとは先着の引換券を手に入れられるかどうかですね

また明日チャレンジします

ちょっとお知らせ?
明日は開店前から並ぶことになります
青のBALIUSⅡにのった上下ラフ&ロードの男が豆蔵です
明日の気温しだいですが、おそらく下は黒で上はガンメタのジャケットの予定です
もしこんな野郎にあってみたいという物好きな方がいらっしゃるなら
ラフ&ロード川崎店へきてみてください
おそらくそこに豆蔵はいます

↓クリックしてくれると先着レースへの励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、昨日届いたLenovo IdeaPad S10
さっそく使ってます
というか今この記事をLenovoから打ってます

ということでここでファーストインプレッションを
まずその前に、メカを購入したときのお約束

命名をします

よく「変だ」と言われるのですが
命名することでその娘は特別なものになる
いっそう大切に大切にしたくなる
そんな気がするのですよ
で、肝心の名前はというと・・・



にしようと思います
まぁ由来はいろいろ恥ずかしいので伏せますが(ぁ

さぁ、インプレッションですね
まず驚いたのがこの軽さ
携帯して持ち歩いてみないとなんともいえませんが
部屋の中で持ち運んで使うにはすごく楽です
ボディもコンパクトなので
左手で持って右手で打ち込む、というのができるのは地味にありがたいですね
あとはこれを長時間カバンに入れて持ち運んだときにどう感じるか、ですかね
それと耐衝撃性も
さすがに落として実験、とかはやりませんが
カバンに入れて持ち運んだりバイクに乗せたり車に乗せたり
いろいろな携帯状況を試してみたいと思います

それから画面について
結構きれいですね、予想以上です
さすがに画面が小さいのでそこまでクリアな画像は望めませんが
外出中の写真の確認くらいならできそう、かな?
いざとなったら拡大しちゃえばいいしねw
1つ気になるのは再起動のたびに画面の明るさの調整が狂うところ
もっとも調整自体は簡単にできるけれど
さすがに毎起動ごと、となるとどうかな?

次はタッチパネルについてかな
結はタッチパネルじゃなくてボタンタイプだったので
タッチパネルを使う、というのは実は初めてです
で、使ってみた感じですが
まぁまだ慣れていないからというのもあるかもしれないけれど
細かい調整がしにくいかな、と
あとはクリックの力加減がよくわからない
ダブルクリックなんかは思い通りにいくけれど
通常クリックの感度がいまいちつかめない
まぁこれもまた慣れだとおもいますが
あぁ、あとスクロールの調整が・・・
初めてのタッチタイプだから戸惑いの連続です^^;

それからキーについて
さすがに全体が小さいですが案外打ちやすいかな
結構スムーズにこの記事を打ててます

さて、オレは文章を打ち込むのが遅いので
ここまで結構時間がかかっているのですが(時間測るの忘れたけど・・・)
比較対照は結だけど、あまり熱を持ってないように思います
起動中の音もほぼ無音で、タイピングの音以外きになる音は全くないです

ということで、これから携帯して実証してみないとわからないこともいっぱいあるけれど
これはいい買い物をしたという予感がぴんぴんしてますw



l_all.jpg
13.jpg
mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
