スポンサーサイト


洗車ってすごく気持ちいい

ども、豆蔵です

ひょんなことから親父と険悪な雰囲気です
お互いあまり怒鳴り散らすタイプではないので
無言のままピリピリとした空気だけが漂ってます

第n次家庭冷戦勃発です


↓クリックしてくれると豆蔵が停戦協定を締結する後押しになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は更新時間がかなり遅くなりました
というのも夜10時くらいから12時過ぎまで
エイト先輩とエイト先輩の後輩と洗車祭を開催していたのですよ
もっとも、メインはエイト先輩の後輩のMR2でしたが

そしてその辺りに親父の逆鱗があったんだな、これが・・・(;¬_¬)

うちのシャーリーは普段から綺麗に保つようにしているし面積も小さいので
かなり短い時間で作業が終わりました

具体的には
ホイール洗い→ボディ洗い→コーティング→拭き上げ→タイヤワックス→メットを軽く拭き掃除

ボディはシートをはずすところまで
サイドカウルを外すか悩んだのですが
今回は諦めました
近いうちにサイドカウルの内側だけまた拭き上げるかも?
コーティングはボディとフレームとマフラーに
途中こないだの事故で壊れてプラリペアで補修していたリアカウルが
補修部分でポッキリ(´・ω・`)
なんていうトラブルがありましたが
瞬間接着剤で接着
変な力をかけない限り大丈夫でしょう
いずれリアカウルだけ交換しようかなぁ・・・
そのあとボディにコーティングをして
タイヤの横(←ここ重要!!絶対に接地面にやっちゃいけませんよ!!
にタイヤワックスを塗って
全体を丁寧に拭き上げて作業終了

結果:とてつもなく綺麗になりました(パッと見)

まぁリアサスの間とかスイングアームの内側とかサイドカウルの内側とか
細かいところを挙げていくときりがないのですが
パーツを外さずに手の届く範囲はかなり綺麗になりました
生憎写真を撮ってないので明日にでも撮ってこようと思います
特にマフラーはやばかったですよ
覗き込むと自分の姿がくっきりとwww

その後は先輩達が作業中のMR2の洗車に参加
かなり汚かったのでかなり気合入れました
結果:見違えるほど綺麗になりました
おかげでてっぺん越しちゃったんですが^^;
もちろん写真はなし
基本的に先輩達のサポートをしていたので細かい話もなし

2時間の作業でシャーリーもMR2もついでにRX-8も
ピッカピッカの姿を取り戻しましたとさ

洗車するととっても気持ちいいですね



l_all.jpg
13.jpg
mercuria_710x160_05.jpg
koisora500_aya.jpg
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

RX-7じゃなくてMR2ね(^ ^;

No title

これはもう核戦争しかないね・・・。
今のうちに地下シェルターを作っておくんだ!

後半部分は相変わらず日本語以外の言語で
書かれているのでスルーの方向。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
