

時間が経って冷静になればなるほど失敗が悔やまれる

ども、豆蔵です

前々から「早く寝なよ」と言われているのですが
夜行性の豆蔵にそれは無理な相談です

ブログの更新をするのが大体12時前後
そのあと風呂入ってネット巡回したら1時半
どうあがいたってそれよりは早くならないです

ブログを放置してもよければ30分くらい早く寝れるかもしれませんが


↓クリックしてくれると豆蔵が応援バナーの入れ替えをします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日の今日ですが

ましろ色シンフォニー全員クリアしました
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)


ということでましろ色シンフォニー評価です


ましろ色シンフォニー(ぱれっと)
イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★

コメント
まずはシステムについて
はっきり言ってめんどくさい
慣れてくればまぁ対応できるけど
キーボードでプレイするのが基本の俺には辛かった

最近どのゲームもイラストはよく出来てるからなぁ
イベント絵が少なかったけど、その分立ち絵がちょこちょこ動いてくれていたからOK

バトルがない学園物だからっていうのもあるけど
基本的に綺麗な音で作られた落ち着いた曲が主
個人的にBGMは熱い曲よりこーゆー癒し系の曲が好きだね
OPのシンフォニック・ラブはツボにはまってます

キャラクターは恋に不器用な時間経過タイプのツンデレ、妹、癒し系の先輩、メイド、自分を理解してくれる親友
まぁ要するに無難な布陣
大道ではずれはしないがありきたりな設定だったかな、と
まぁ個性あるキャラもいたけどね、万智先生とかw

そして肝心のシナリオ
これも王道のストーリー展開
だけどそれゆえによかった
ちゃんとシンフォニーになってたと思います
ただやっぱりなんで紗凪ルートがなかったのか・・・

全体的に丁寧に確実に作られた作品だと思います
これといったクセもないし万人にお勧めできる作品ですね

総合評価87点


そしてここでお知らせ
暁の護衛のFDもやったし、ちょっと基準を変更したのでランキングに変動があります
ということで改訂版ランキング~れっつごー


第1位
パルフェ~chocolat second brew~(戯画)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
*フォセット~Cafe au Le Ciel Blue~の評価も含まれます
総合得点:100点

第2位
この青空に約束を―(戯画)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
*フォセット~Cafe au Lu Ciel Blue~の評価も含まれます
総合得点:99点

第3位
真剣で私に恋しなさい!!(みなとそふと)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:96点

第4位
祝福のカンパネラ(ういんどみる)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:93点

第5位
タユタマ -Kiss on my Deity-
& -It's happy days-(Lump of Sugar)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★
満足度:★★★★★
総合得点:90点

第6位
ましろ色シンフォニー(ぱれっと)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★★
システム:★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★
総合得点:87点

第7位
真・恋姫†無双(BaseSon)

イラスト:★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★★
総合得点:85点

第8位
天神乱漫(ゆずソフト)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★
満足度:★★★★
総合得点:83点

第9位
暁の護衛 無印 & ~プリンシパルたちの休日~(しゃんぐりら)

イラスト:★★★★
シナリオ:★★★★
システム:★★★★
キャラクター:★★★★★
サウンド:★★★★
満足度:★★★★
総合得点:80点

第10位
さかあがりハリケーン(戯画)

イラスト:★★★★★
シナリオ:★★★
システム:★★★★★
キャラクター:★★★★
サウンド:★★★★★
満足度:★★★
総合得点:75点


ということでましろ色シンフォニーが第6位ランクイン
そして暁の護衛が大幅ランクダウン
あと全体的に総合得点が落ちてます
暁の護衛はFDでもシナリオが完結しきってないような点が大幅なマイナスイメージ
それと何周もやりたいかな?と
いい作品なんだけど、どこか魅力が低かったのでこんな結果になりました
何周もやりたいか、って点だけで言えばさかハリのがやりたいと思えちゃうんだな、これが

以上、ましろ色シンフォニー感想&ランキング改訂版でした


<コメントレス>
>詠春
これで紗凪ルートがあって、それがよければタユタマを落とせたかもしれない
なんだかんだどのルートでも一貫して成長してたのよね、紗凪は

あかね色ねぇ
どうもアニメで失敗したイメージが強くってやる気になれない(ぁ


miyako_400x90.jpg
koisora500_aya.jpg
propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
