

最近時計の針が進むのが早い気がするよ

ちょっと遅くなりました
ども、豆蔵です

今箱根の紅葉がイイ感じなようですね
来週エイト先輩と行く予定なんですが
水・木で雨の予報
落ちずに残っていてくれるとうれしいのですが・・・


↓クリックしてくれると豆蔵が安眠を得られます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ということで、昨日のペダルを早速取り付けます

家にはペダルレンチがないので、それはマニアに借りました

まずは今までついていたペダルを外さねばなりません
ところがこれが一番大変な作業

めちゃくちゃ固い(´・ω・`)

手の力じゃぁびくともしません
仕方ないので

全力で踏む

そうしてやっと動いてくれました
動き始めれば後はくるくるまわして外すだけ

外したところをよく見たらクランクが削れてました
DSCN0526.jpg

どんな力で締めたんだか・・・


そしてここで新旧比較
DSCN0527.jpg
左が新しいので、右が古いの
古いのが178gで新しいのが149g
両方で約60gの軽量化ですね
新しいペダルは片面なので、これからは乗るときに注意が必要です

ではでは、新ペダルの取り付けにうつります
出来ればグリスアップしてからつけたかったんですが
生憎と家にはグリスがなかったので
エンジンオイルで間に合わせます
とりあえずもうペダルを換えることはないと思うのでこれで・・・

最後は外したときの力を思い出しつつ
ギュッと踏み込みます

そして交換した姿がこちら
DSCN0529.jpg

ん~、黒くなりましたねぇ
シルバーが抜けて足回りがしっかりしたように思います

まぁそのためだけに買ったんだしね

ということで、乗るのが楽しみです


<コメントレス>
>隣のマニア
オレからすればFT-86は十分小型に見えたんだけど
君からするとあれでもでかいのか
感性は人それぞれだなぁ、としみじみ思うね

中古車を乗るなら自分でO.H出来るようになりたいね
自分でO.Hできれば選択肢はかなり広がるし


miyako_400x90.jpg
koisora500_aya.jpg
propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

これが、いいんで、しょっ///
手でやっても硬いままなんだからっ
それで足でやろうなんてっ!
ほんとーに どうしようもない変態ねっ///



ええペダル替えてただけだもんね?
いかがわしいことなんて うわなにする豆 やめっくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
