スポンサーサイト


まさかまさかの下克上っ!!!

よっしゃ!!やったぞ!!!
フェラーリ!!!ライコネン!!!ヾ(*´∀`*)ノ


ども、豆蔵です

選挙結果が出ましたね
結果、民主党政権成立ですね
これからまぁ良くも悪くも政治が変わるでしょう
根本は何も変わらないと思いますが

しかし今回の選挙はなんかなぁ・・・
ひたすら自民の批判ばっかりして
で、メディアもそれに乗っかって
勝てて当然というか

気がかりなことは衆院で2/3以上の議席
さらに参院も過半数以上
無茶な法案とかださないでよ、頼むから・・・
さてさて、そんな面倒な話はおいといて・・・

いやぁ、ベルギーGP
すごいレースになりましたねぇ
フェラーリ ライコネンの優勝が1番の出来事だけど
2位がフォース・インディアのフィジケラ
しかも最後までくらいついての2位
ここ数戦確かに調子よかったのよ
ベルギーでアップデートがあるとも聞いてたのよ
でもまさかこんな上位に食い込んでくるなんて・・・

それからちょっと下に目を転じると
4位、5位にBMWザウバーが
ここも今シーズン苦労してて
しかもBMWが撤退を発表しちゃってどたばたしてて
そんな中でのこの結果はすばらしい
確かハイドフェルドがファステストラップだったかな

トヨタはせっかくフロントロー獲ったのに残念な結果に終わりましたねぇ・・・
山科代表も言ってたけどやっぱりスタートのダッシュ力に欠けるのは痛いなぁ
せっかくいいポジションを獲れてもそこを守れないとツライな

同じくトヨタエンジンを積んだウィリアムスも今回は苦戦
ストレートスピードが全然乗らなかったのが、ね・・・
そんな中でロズベルグはよくやったね
ロズベルグがこうポイントを獲得してるのに中島は・・・
と比べたくなっちゃいますね^^;

最後ロズベルグに追い上げられたバリチェロ
本人も言ってたけどいつ止まるか分からないエンジンでよく走りきったねぇ
レース後ピット入ったとたんに炎上してたし
そういえばスタートもとまってたなぁ・・・
あれがなけりゃぁもっと上位だったのにねぇ

ブラウンGPにとって痛かったのは
バトンのリタイアだな
シーズン途中から参戦の2人とハミルトンとの多重クラッシュに巻き込まれちゃって
カメラが抜いたハミルトンとバトンのツーショットはなんか泣けたぞ・・・

バトンがリタイアしたことでますます混迷としてきたチャンピオンシップ争い
エンジントラブルに悩まされるベッテルが3位表彰台
さらに差を詰めてきました
その一方でウェバーはポイント圏外
いや、もうホントにわからないよ?
去年みたいに最終戦最終コーナーとかありえちゃうよっ!!?


それから途中までいいペースで走ってたアロンソ
またしても左フロントに泣かされましたねぇ・・・
1ピット作戦で非常に面白い位置にいただけに残念
ピットアウトした後の左フロントがハンガリーみたいに見えて
結局その後1回も映らなかったから分からないけど
オレはタイヤが落ちるんじゃないかと不安だったんだから・・・

そして何よりも気がかりは最下位のバドエル
前との差が48秒・・・
優勝したライコネンと同じ車なのにこの差は・・・ねぇ?
次はモンツァでフェラーリはホームグランプリ
そこでもこんな戦いをされると・・・
噂ではアロンソとかフィジケラとかシューマッハとか
だれかまた代わりのドライバーにするとかしないとか
今まで「マッサの代わりだから誰でもいい」と思ってたけど
さすがにこれはまずいと思うぞ?

と、いうわけで明暗分かれたベルギーGPでした
今回わかったのは各チームのマシンに大きな差はないってことかな
今までマシンがよくなかったチームが上位にいるかと思えば
優勝とビリが同じチーム
予選の数字を見てもトップから下まで1秒前後差
ホントにこの先何がおこるかわからないよ?
いやいや、ホント2時半まで待って見て正解だったよ
選挙番組の嫌がらせに耐えてよかったっ!!


そうそう、朝色今アララギちゃんと面白いことになってるんだけど
マジ恋のほう優先してやりますわ
理由はシステムが戯画だtt(ry
クリアした人たちの反応がすごいいいので
クリアしてない人たちの反応もすごいいいので
この波を逃す手はないぜ、と
でも時間ないから結局は逃すことになるんだろうけどね



chris_400x90.jpg
koisora500_mik.jpg
propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
