

バイクの哲学 第6回『走りの目標』

ども、豆蔵です

さて、今日23日はとある記念日

そう、シャーリー納車1周年ですっ!!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

というわけでガレージでケーキでも食べようかと思ったんだけど
なんか激しくずれてる気が・・・

ということでレッドバロンでチェーン交換をお願いすることに
まぁ前回の点検で「そろそろ変え時ですね」と言われてたし
何よりいますんげぇたるんでるんだよ
タイヤ下げるんでもいいんだけど
保険の等級が下がって臨時収入も入ったりと
いろいろタイミングがよかったから交換決定

さてさて、それではバイクの哲学第4回へと移りましょう
前回までで序章が終わり、今回からライディング編です
つまりはこっからが本番ですねw
さて、ライディング編突入なわけですが
まずはその序章から

バイクで走ってる人だれもが思うでしょう
「速く走りたい」
もちろんオレもそのうちの一人です
でもね、速く走れればいいってだけじゃぁない
「速く綺麗に走りたい」
それがオレの目標

速く走るだけならいくらでもできると思うんですよ
まぁブレーキかけなきゃスピード落ちないんだからね
命なんぞ捨て去ってブレーキ使わなければそりゃ速く走れるし
コーナーだってバンク角を限界まで稼げば曲がれないわけじゃないしね

でもね、本当の速さってやつはそんなところにはないと思うわけですよ
「速く走れるけどいつ死んでもおかしくない」そんな走りではなく
「安全に速く美しく走る」それを目指したい
で、そのためにはバイクの原理やらライディング理論やら
そーいったものをちゃんと土台に作りたいな、と

バイクの哲学 ライディング編は「安全に速く美しく走る」ためのオレの考え方をまとめていく
そんな方針でやっていきます


chris_400x90.jpg
koisora500_mik.jpg
propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ブレーキをかけなきゃ早く走れるというのは間違っていると思う。
二輪はどうなんだか知らないけど、ノンブレーキが早いのはドリフトゲームくらいのものだと思っています。
違いますかね。

それと、本当に早い人は美しくないですか?っていうか、めちゃくちゃに走っていると人と、基本を抑えて限界まで攻める人だったら後者のほうがタイムが上じゃなきゃおかしいでしょう。多分。
何時死んでもおかしくないとかは出しているスピードも関係してくると思いますし。

まぁ、四輪しか運転したことのないやつの言うことですが。
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
