スポンサーサイト


なんかむしゃくしゃしたからまたやっちまったZE☆

新型PS3キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

ルノー出場停止撤回キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!


ども、豆蔵です
ブログ再開してから文頭だけは「ども、(―――な)豆蔵です」ではじめてたんですが
今回はそれだとどうしてもしっくり来なかったので・・・

と、いうわけで
新型PS3キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
現行タイプの生産が中止になったり
9月に新作が大量にラインナップされていたり
ついに何か動きがあると噂されてましたが
新型PS3キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
何よりもうれしいのが価格が3万をきったところ
PS3の個人的最大のネックが解消されました
それから小型化されたのも今机の上に空きがほぼないオレにはうれしい
さらに気になる情報として
PS2互換は今後のアップデートで
ということらしいですよ

どーする?買っちゃう?

でも生憎本体買ったらゼロになってしまうくらいしか資金がないので
PS3買ってもソフトがないんじゃぁしょうがないし
何より今そんな時間的余裕がない
なにせまだ「きっと、澄みわたる朝色よりも」のオープニングまで進んでない体たらく
気になるソフトもそんな多くないですしねぇ
グランツーリスモとかエースコンバットとか出たら買ってそうですが・・・
もし買ったらテレビじゃなくてPCモニタに繋ぎます
そのためにHDMI端子ついてるモニタを探したんですからww
しかしそうなると音源を確保せねばなりませんね
PS3専用に5.1chを買わねばなりませんな
ということで購入は当分先になりそうですね

あれ?Amazonから予約確認のメールが・・・
PS3について書いてたらなんか長くなったのでこっちに突入ですよっと

それからもうひとつ
ルノーヨーロッパGP出走決定ヾ(*´∀`*)ノ

ついでに'10新レギュレーション発表


ルノーの出場停止はやっぱり「厳しすぎる」の判断ですね
一気に5万ユーロの罰金と、そうとう罰が下がったし
まぁこの判定が普通ですよね

それから新レギュレーションについて
給油禁止です
だいぶ前から言われてましたが・・・
これでレースに勝つにはコース上で抜く意外は方法がなくなりましたね
つまり予選グリッドが非常に重要になるわけで
さらに言うと予選が1番白熱するわけで
何が言いたいかというと
予選もちゃんと放送してくださいね?
ハンガリーとかリタイアがなければ順位変わらないんじゃないの?っていう・・・

あとは気になる変更はないかなぁ
エンジン・駆動系はかわらず
テストも変わらず
タイヤウォーマーの使用が禁止されなかったってのはちょっと意外だったかな

ま、とりあえずは日曜のヨーロッパGPに大注目!!


さて、ようやっと時事ネタが終わったよ
ホントはまだあったりするんだけど、それ書いたら本文書けねぇよ
ってことで話は16日のこと
今年は新盆だったのでちゃんとお寺に行って送る
というわけでお寺のある茨城までいくことになりました
例年車で行ってるんですが
今年はオレと親父とバイクで別行動です
ということで銚子を経由していくことに

普段お財布が寒いので有料道路なんてめったに使わないのですが
親父と行くとちょっと援助してもらえるので(オイ
ちょっと気持ちリッチなツーリングになりますw
それでもあまり使うことはないのですが・・・

なにはともあれ久々の高速です
つまり久々の料金所です・・・
高速入るときはチケット受け取るだけだし
首都高は料金分かってるのであらかじめぴったり用意して
レシートもらわなければかなりスムーズにできるので良いんですが
高速降りるときが大変
親父はETCついてるから先にスーッと・・・
羨ましいなぁちくしょー!!!(っ`Д´)っ・:∴

さて、高速を降りてからは下道を
都会と違ってかなり空気が涼しくて気持ちいいね
温度は25℃くらいだし湿度もおそらくそんな高くないんだろうね
やっぱりバイクで遠出するのはいいなぁと改めて思ったよw

と、そんなことを思いつつ銚子港に着いたところで朝食兼昼食
テレビに出たことがあるお店で人気NO.1の海鮮丼を
普段はコンビニで安く収めようとしてるので
これも親父と出たときだけの贅沢w
しかもその海鮮丼のうまいことうまいこと
なんていうかね
オレ今魚食ってるぜっ(`・ω・´)
って感じがするんだ
すっごい新鮮で魚の味がしてるし、食感もよかったし
久々にうまいもんいただきましたw

で、まぁ時間的にそこからは目的地目指してひた走る
途中3度くらい道を間違えたりしたんだけど

そうそう、Uターンをしてみて感じたんだけど
なんかすごいスムーズにできてるな、と
1年前に立ちゴケして以来やってないはずなんだけど
おそらくバイクの挙動に慣れてきたからかな
さすがにまだ半径はでかいんだけど
それでも切り返しなしで危なげもなくターンできるようになったのに
自分でもかなり成長を感じたなあw
あ、さすがに傾斜のあるとこではくらっと来たけどね(;¬_¬)

まぁそんなことしつつ目的地へ到着
適当に挨拶やらなんやらをしたあと
話はバイクの話にwww
実家のおじさんも車とかバイクとか好きなのでその話しで結構盛り上がってw
でもねぇ・・・こーゆー話になるとねぇ
話は絶対親父のFJRの方向へ・・・
なんかすげぇ悔しいんだけど(-_-♯)
かといってほぼノーマルなバリオスじゃぁねぇ・・・

そのうちアッといわせてやるんだからねっ!!?ふんっ!!

さて、話もそこそこにお寺に行くわけですが
そこで2時間近くお経を聞かされるわけですね
なんの拷問ですか、と
いや、一応死者を送る儀式だとかっていう認識はあるんだけど
それにしてもさすがに2時間何もせずはツライです
人間の集中力の限界は90分らしいですよ?

それも終わってお墓にも行って
いろいろ省略して帰路

久々に夜を走ったけど
やっぱヘッドライトいいわぁ
ほんと惚れ惚れするね
もうオレの語彙じゃ言い表せないくらいうっとりしちゃうよww

帰りも高速を使って
しかし首都高に入ったとたんに温度と湿度が・・・
夏場は田舎いいよね、すごしやすくって

というわけで走行距離約350kmのツーリングでした

最近エイト先輩とだったり一人で走ったりが多かったんだけど
そーすると基本的に走ることが目的になってたのよね
親父と走ると景色を楽しんだり、ってのが主目的で
そうすると自分の走りについていろいろ考えたりできたりするわけで
で、今回思ったことは
クラッチワークが荒いときがあるなぁと
特に減速の時は気になった
どうも半クラ状態をあまり維持しないで繋いじゃうクセがあるようで
これはやっぱりなおさにゃあかんなぁと
駆動系によろしくないしね
それからコーナーでバンクして気づいたこと
倒すのが怖くなってる
どうにもこないだの転倒が頭に強く残ってるみたいで
倒していくと内側の腕が突っ張っちゃってるんだよねぇ
それじゃぁ曲がれるものも曲がれなくなるわけで・・・
っと、このあたりはバイクの哲学で詳しく書きましょ、ね

あとはやっぱり親父と行くと毎回思うことだけど
リッターバイク乗りてぇ!!!
ぜってぇ乗ってやるっ!!!



<コメントレス>
>隣のマニアさん
確かに迫力を考えると明るい方が迫力出るんですが・・・
でもそうやって明るめにすると今度は花火が明るすぎて
色がでなかったり真っ白になっちゃったり煙が映り込んじゃったりで・・・
たぶんこのあたりがバランス取れたラインじゃないかなぁ、と


chris_400x90.jpg
koisora500_mik.jpg
propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン
スポンサーサイト

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
