

バイクの哲学 第5回『I love bike』

ども、豆蔵です

今日久々に小田急乗ってきたんですが
油断してた、まったくもって油断してた

音楽を聴きながらぼーっとしてたら、車窓にちょっとした違和感
車内の電光掲示を見てみると「次は はるひ野」の文字が・・・

Σ( ̄口 ̄|||)の、乗り過ごしただとっ!!?
新百合ヶ丘での乗り換えをすっかり忘れるなんて・・・
しかもはるひ野までそれに気づかないなんて・・・
っつーかオレ行き先表示確認してねぇぞ、おい
鉄かぶれにあるまじき失態っ!!!Σ(>д< `;)

まぁ確かにね、「はるひの」って名前からしてね
ネタになりそうだからいつかは行ってみたいなぁ・・・
とは思ってたよ?
思ってたけどさ
こーゆーネタは期待してねぇっちゅーのっ!!!
(っ`Д´)っ・:∴


はるひ野往復のおかげですごくおなかが空きました


chris_400x90.jpg
koisora500_mik.jpg
propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン
さて、ではバイクの哲学第5回です
でもその前に前回、前々回の「すり抜け」に関して一まとめ

前回のエイト先輩(なんで英語にしたんですか?)のコメントでなんだか、すっきりした気がします
というかオレの言いたかったことがすっきり表現されたとでもいいますか
車側からの意見もちゃんと頭に入れておきましょうと
逆に車に乗っている人にも
こうやって気を配っている人もいるんだということを頭の片隅においておいてくれればな、と思います

うん、なんかまだふわふわしてるけど
これ以上やってもあまり意味がないように感じるので
これでいったんの区切りにします


では、第5回 「I love bike」に突入です
まぁここ数回で繰り返してきた「安全」についてのまとめ、とでも言いましょうか

これまで格好だとか、マナーだとか言ってきたんですが
もっともっと、根本的なところで
バイクを愛してあげることが大事なんだ、と
オレなんかの場合、ちょっと行き過ぎの溺愛レベルかもしれないんですが・・・

まぁそれはさておくとして
自分の車を大切に思うならば
傷がつかないように、無茶な走りをすることは減るし
周りの状況にも気を使うようになるし
運転も丁寧なものになるでしょう

モノを大切に扱う

バイクだけじゃなく全ての所有物に当てはまるはずです
いうなれば「I love mine's」でしょうか

でもモノに愛着を持つって、相当好きなものじゃないと難しいんですよね
そこでオレが考える簡単な方法

名前つけちゃいましょ

名前付けてあげるとその娘は特別な存在になります
もうここではすでにおなじみになっているとは思いますが
オレのバイクは「シャーリー」
自転車は「玲愛」と呼んでます
これ、実は家族にも友人にも浸透してたりします
ただ、難点はモノが多くなると名前がごっちゃになるという
オレの場合名前の予約が入ってるっていうね、なんともバカな事態に陥ってるわけですが・・・
ちなみにうちの娘は全員女性の名前です
うちの”娘”って時点ですでにあれだと思いますが
(「こ」で変換すると「娘」が一発で出てくるのもまた仕様です)

なんかだいぶそれましたね
自分の車は大切だし、周りを走ってる人も自分の車を大切にしてるんだ
そうやって考えたら、そうそう無茶はできないですよね
言っておきますが、一番大事なのは自分自身ですよ

格好とか、マナーとか
全ては「愛する」ところから始まってるんだと思いますよ

<コメントレス>
>隣のマニアさん
最近は「騒音」に敏感になりすぎてるような気がしますね
前にも書いたけど、音も安全に必要なファクターなんですよ

日本の自動車業界は非常に優秀なのに、国がその首を絞めてるんじゃぁねぇ・・・
日本の会社が日本向けのバイク開発をしづらい環境なんて間違ってるって

>Eightさん
なんで英g(ry
一応文中でもかいてますが、「お互いのことを考える」ってのがこの結論なんじゃないかな、と思ってます
気合の入ったコメント、どうもありがとうございました
これからも車側からの意見をもらえると
いろいろと考えられて楽しいので、是非またコメントください
長文でもどんとこいですっ(゚∇^d)


chris_400x90.jpg
koisora500_mik.jpg
propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
