fc2ブログ

なんでバイク???

ども、豆蔵です

唐突ですが、オレは乗り物が好きです
戦艦、潜水艦を除く船には反応しなかったのですが・・・
まぁそれはおいといて
乗り物って子供の頃はみんな好きだったと思います
途中で冷めてしまうのがほとんどだと思いますが
オレはずっと乗り物がすきなんですよ
物心ついた頃にはすでに電車が好きでした
小さいながらに形式を覚えていた記憶があります
当時はまだ「Eシリーズ」なんてなくって
103系が都心を走ってたんですよ?
その延長線(?)で羽田まで行ったりもしてました
当時のお気に入りはブルートレインだったかな?
見るだけで興奮してたような・・・

小学生の頃
グランツーリスモと出会い
モータースポーツに興味を持ち始める
その頃は普段町で見かけるような車
デミオとかヴィッツだとかを自分で動かすのが楽しかっただけでした
ちなみに当時の愛車はデミオ

中学入るころ・・・だったかな?
エースコンバットをはじめて
そこで戦闘機、戦艦にはまる
お気に入りはF-22ラプター

同じ頃グランツーリスモ4が出てきます
この頃になるとスポーツカーを駆って
マシンセッティングもするようになってきます
「この車はアンダーステアが強いから―――」とか友達と言いながらいじってた記憶があります
愛車はランサーエボリューションへとうつってましたね

で、ここでやっとバイクが出てくるんですよ
いやぁ、やっと本題に入れた(オイ
ここまでの前フリ
要約するとこんな感じ
「中学までバイクなんてまったく興味なかったんだぜ?でもよ・・・」

「オレバイク好きなんだ」ってやつと話すうちに
自然とバイクに興味を持ち始めたんですね
そのタイミングで親父が大型二輪免許をとって
さらには大型バイク(バンディット1200S)を買ってきたもんだ
オレは親父の後ろに乗せてもらって走った
今まではバーチャルだけだった(町乗り車の助手席程度はあったが)のが
急にリアリティを持ったんだ
そう、白黒2Dがフルカラー3Dになった感じ?
・・・・・・
我ながら分かりにくいなちくしょう・・・(;¬_¬)

加速の重力
コーナーで倒しこんでいく感覚
そして舞い踊るような切り返し
なにより風を切って走るあの快感

とにかく感動したんだ
それから何度もタンデムで出かけたけど
毎回ほんとに楽しかった
で、高校に入ったら免許を取った
そしてシャーリーに出会うわけですね

自分のバイクに乗って初めて公道を走る
はじめはそのパワーにびっくりした
人間だけじゃ出しえないパワーをすごい身近に感じた
続けてそのスピード
ウンkm/hの風を其の身一つで受ける
バイクに慣れてくると今度は周りが見えてくる
山道に行けば緑に囲まれ
その風を感じながら走る
自然と一体になった快感
回数を走るとバイクと対話ができるようになる
すると感じられるバイクの挙動
本当にオレはこいつと一体になってるんだ
乗るたびに新しいことが見えてくる
バイクに乗って走りはじめると
ただ単純に楽しかった
そして気づいたらこうなってた


バイクに乗ると違う世界を感じられる
オレはその世界が大好きだ
だからまた一緒に出かける



さてさて、今度はどこへ出かけようか


chris_400x90.jpg
600x100_08.jpg
710x160_02.jpg

































う~ん・・・今回もオレは結局何が言いたかったんだろうか?(;¬_¬)
スポンサーサイト



theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

Re: No title

>春ちゃん
とりあえずオレも死にたくないです
なのでちょっと新連載です

No title

とりあえず死なないでください
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック