

シャーリー治療 その3

ども、今日は気分もテンションもいい感じな豆蔵です

ついにシャーリー95%復活ですっヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに残り5%はカウルの傷です
まぁ走る分にはまったく影響しないので
ほぼ復活と言って差し支えないでしょう

さて、今日メーターLEDが届いたので
メーター関係を一気に片付けちゃいました
つっても要修理箇所ってミラーとメーターと傷だけだったからなぁ・・・(;¬_¬)

ちなみに前回接着した部分は何とかもちました
まぁこけたり外したりしなければ簡単に逝くことはないと思いますが

今回注文したLEDはT10をスピードメーター、タコメーターにそれぞれ1つずつ
なぜ1つずつかといわれたら
スピードメーターの1つはT6.5だから
タコメーターのはT10を2個セットで買ったから
高照度のLEDを買ったので1つでも十分だと判断したから
ぶっちゃけ経費削減
そもそも基本的に走るのは昼間だから全部正常に作動してる必要はない
ってか今まで切れたままでもまったく不便なく走ってたしね
それに暗くなったとしても~6000回転くらいまでは見えなくても困らないのよね
見たいのは8000~10000回転あたりのシフトチェンジのタイミング
そもそもそれすらも音で判断できるんだけどね^^;
スピードメーターの方はさすがに見えないと困るので
で、スピードメーターだけ点灯してると不恰好だからね
まぁ要するにおしゃれパーツ

というわけで、まずは届いた品をはめ込んで点灯チェック
一応ここで明るさをチェックして、もしやっぱりちゃんと全部点灯させたかったら発注かけなきゃいかんのでね

DSCN0398.jpg
一応ガレージの電気を消してメーターライトだけで撮影
赤いのは街灯ですよ
とりあえず問題ないッスね
距離が見にくいけど、そこは停止中に確認すればいいからOK
燃料計もちょっと暗いけど、そもそも目安程度にしかなってないからOK
タコメーターの~6000回転は前述の理由でOK
はい、無問題(゚∇^d)

この後メーターの取り付けにまた苦労させられたけど
もうこれはしょうがないものとしてあきらめたよ
先輩、毎度毎度手伝ってもらってありがとうございますm(_ _)m

さぁ、メーターも(見た目)もとに戻ったし
ミラーも新しいのに交換した

さぁ生まれ変わった(?)シャーリーのお披露目ですっ!!!

DSCN0399.jpg
位置の都合上タイヤが切れてしまったのが非常に悔しいのですが・・・

ん~、素敵っ(゚∇^d)

それから復活したメーターも
DSCN0400.jpg
これでまた一緒に旅ができるね♪

ってことで土曜にでも走ってこようかな
もちろん、安全マージンを確保して走りますとも
とかいいつつ「ステップすっちゃった、てへ♪」とか言ってそうで怖いわぁ・・・

これでヘッドライトがHIDに、メーターライトがLEDになったので
次はテールとウィンカーのLED化かなぁ?
っつかバッテリーとチェーンの交換が先かw
いずれにせよ金がないんですがwww

ということで残りは傷の補修のみですね
まぁこれはタッチペンあるので
塗り塗りしてコンパウンドワックスで磨いてを繰り返せばいいでしょう
穴が開いてるところは白の絵の具で穴埋めと下地を兼用できるでしょう
パテ使うほどでかでかとした穴でもないので
マフラー取り外して中身もきれいにしようかって案もあったけど
はずしたらガスケットも換えなきゃいけなくなるだろうから
そんな金はないと
いうことでつけたままごしごしやるとしますか

昨日言ったゲームのランキングは
今やってる暁の護衛が終わったら発表します
どうもランクインしてきそうなのでね
ではまた、アデュー

600x100_08.jpg
710x160_02.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
