

シャーリー治療 その1

ども、事故以来気分の上下が激しい豆蔵です

さてさて、本日シャーリーの修理パーツが届きました
正確に言うと「受け取りに行ってきました」だけどね^^;
ついでにサービスマニュアルも買ってきちゃいましたw
これでこれからいろいろいじりやすくなるというもんです(゚∇^d)
DSCN0395.jpg

うちのBALIUSはB5('01)タイプなのでギリギリこいつのカバー範囲です
もう1モデル前だとGSX250FXのマニュアルとBALIUS補足版の2つをかわにゃならんかったので
金銭的に非常に助かったと(ちなみに約倍かかるというw)
こいつは今後時間があるときにじっくり読むとして・・・

まずはポッキリ逝ってしまったミラーを交換することにしましょう
ミラーの交換はもう簡単
モンキーレンチ一本でものの数分

まずは逝ってない左側から
こいつは健康体なので取り外しは素手でOK
くるくる回して終了

右の折れたミラーはきっかけだけレンチで与えてあげて
後は素手でくるくる
まわしてたら錆がココアの粉のように出てきたりしたけど
特に問題なくはずして取り付けも終了
後は調整をちょろっとやっておしまい

ぶっちゃけ書くまでもない作業

で、交換後の姿がこちら
DSCN0385.jpg
逆光つらかったのでフラッシュたいちゃった・・・
フラッシュ使うと色合いが変わっちゃうからキライなんだよ・・・
使うならストロボだよねぇw
まぁ写真部のどーでもいい主張はおいといて

ミラーを四角にしたことでパッと見のイメージがスポーティに
ヘッドライトも6000KのHIDになってるから
走ってる姿を見てみたいなぁちくしょーw
こーゆーのって自分が乗ってる姿を見れないのが難点よねぇ・・・
今度誰かに撮ってもらおう、うん
できれば峠で走ってるところを前後から動画で撮ってもらいたいなぁ
ライディングのチェックもかねて
・・・ってまた脱線しちゃったよ
まぁいいか(  ̄ー ̄)y―~~(オイ

ついで(?)に運転手側からの見た目も
DSCN0386.jpg
壊れたメーターが涙を誘いますが・・・
シャーリーが完治したら軽く走ってみて
それでミラーの使い心地はレビューしてみますね
幸い左側は生きてるので付け替えながら走ってみるのも
まぁめんどくさいけど悪くないかも知らんね

と、いうわけで本日はここまで
作業自体はメーター外したりマフラー磨いたりボディ補修してたりしたんだけど
メーターは長くなるので「その2」で
マフラー磨いてるところを書いても面白くもなんともないでしょ?
まぁマニュアル買ったことだし
この際だからいろいろばらして掃除してみようかなぁw
マフラーはそのときにいろいろと

600x100_08.jpg
710x160_02.jpg
そうそう
天神乱漫も完クリヾ(*´∀`*)ノ
ってことでマジでレビューを書かないと
と思ってるんだけど
優先順位的にはシャーリー>ゲーム感想だから
シャーリーの治療がひと段落してからでw

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

Re: No title

>詠春
実物見るとそりゃもう惚れ惚れしちゃうよ?
もうかなりスポーティになっちゃいやがって家の娘はぁ(ノд≦*)

No title

あ、ミラーかっこよくなったね
もう削っちゃだめだゾ☆
プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
