

見えないからイイのであって、見えてしまってはダメなんだっ!!!

ども、豆蔵です

昨日は雨だったのでバイクではなく、RX-8の助手席で走ってきました
行った先は秩父→碓氷→妙義→榛名
先輩の発案で頭文字Dめぐりです(実は読んでなかったり・・・)

朝は4時起床(ちなみに就寝は2時半ごろ)
空模様とあちこちの予報を見てバイクで行くことを断念
バイクの準備がなくなり、時間があまったのでふわコンで半荘1局w
途中 リーチ、役牌、ドラ4つ の満貫和了られて焦ったけど
(ドラいっぱいつくとなんか泣きたくなるよね^^;)
まぁ最終的には+61で快勝
途中嶺上開花で和了ったし、満足満足

満足したところで待ち合わせの時間
とりあえずいちいち詳細に感想書いてると前回みたく無駄に長くなる気がするので、短めにね

車で峠走って感じたこと
・・・・・・
横Gつらいなwww
普段バイクしか乗らない身としては
前後と縦のGしか知らないわけで
「そんなに踏ん張らなくていいよ」って言われるくらい
最初はつらかったんです

後は限界を試せるっていいなぁ
途中何度かアンダーステアでたり
駐車場でアクセルターンやったりしたけど
「危ない」って思っても怪我したりとかはないからね
バイクで「危ない」って思ったらそれは死が目前だからね
そんな軽く限界を超えかける攻めはできないんだよ、さすがに
あとちょっと道がでこぼこしてただけでも逝けるからねw
だから慎重にならざるを得ないというかなんというか・・・

それから峠個別の感想としては
碓氷は攻めるには道が汚いなと
結構コーナーの入り口が凹んでたりしたからねぇ
ただ、距離、斜度は申し分ないから
ギリギリを攻めなければ存分に楽しめるなと

それから碓氷バイパス
あれはつかまるの覚悟で攻める価値があると思う
けどまぁ警官絶対張ってるだろうからね
そこまで冒険はしないよ、きっと、たぶん・・・

妙義はイイね
ちょっと凸凹あったけど
あれくらいなら攻められる
ただ、勾配がちょっとあったから
シャーリーだと立ち上がり不安かもしれない
ZX-6Rに乗り換えたら絶対に行きたい場所

あと南側はあのライン?
減速させるための凸凹があったから
下りは無理
だから行くなら南からアプローチして北を1往復したいかな

榛名は・・・
最高だね(゚∇^d)
まぁ完璧じゃないけど、凸凹も少なかったし斜度もそれほどではないように感じたし
ただ5連続ヘアピンのところについてた凹凸だけが残念だ
あれにバイクで突っ込んだら逝けるぞ?ww
まぁ確実に走り屋対策で後からつけたんでしょう
ちょっち残念だったなぁ

まぁ今回はかなり楽しめたので
普段まったく縁のない車っていうのもまた面白かったし
まぁおかげでバイクで走りたい衝動に駆られたけれども・・・
今度は夏休みあたりにまた先輩に声かけて一緒に行きたいな

600x100_08.jpg
710x160_02.jpg

theme : オタク的日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

服部豆蔵(そろうぃん)

Author:服部豆蔵(そろうぃん)
Height:1.75m
Home:神奈川県横浜市
Motercycle:BALIUSⅡ
Camera:Nikon D7000/Nikon J1/Canon IXY210F

バイクに乗って写真を撮るのが楽しみ。
普段は部屋に引きこもって2次ヲタと化します。
最近はモータースポーツにドハマリ中。

このブログは基本リンクフリーです
むしろリンクしてくれると嬉しいです

Photo:http://photozou.jp/user/top/2415501
Mail:solowing_f22◎yahoo.co.jp
Twitter:Rider_Mamezou
Skype:Ask me

フリーエリア
応援バナー
フォセット o-bnr200_00.jpg mens_200x40.jpg kan_ban_01_4.jpg 200a_mifuyu.jpg 200x40_03.jpg mercuria_200x40_01.jpg s_airi.jpg sinkoi_sikaku_d04.jpg
ブログ内検索
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
